過去ログ倉庫

No.90569
10番タイプの選手と日本人の点取りやなんか来るの?正直日本人の点取りやは大前や加賀美や北川が居るだから必要ないし外人ならまだしも10番タイプの日本人とか来るわけないでしょ補充で終わりそうな予感なら今いる選手で降格圏内を抜けてセカンドステージ死ぬ物狂いで頑張って欲しい!

チェイス
No.90568
男性 20歳
FC東京に勝ってそこで悪い流れを切る。セカンドステージに向けてキャンプでとにかく課題改善。サカダイによると10番タイプの日本人選手と点取り屋に目をつけたらしくどちらかにオファーしたとか…真意はわからないけれど叱咤出来る選手であれば尚今のエスパルスには欲しい存在

KEIO
No.90567
昨シーズンまで怪我を抱えながらも出すっぱりだった河井がなかなか本調子にならないね。
コンディション的な事か戦術的の関係なのかは良く分からないけど。
デューク欠場の穴は河井でも良さそうだけど。
大前、石毛、水谷で河井だとチビッコ過ぎるかな。
2ndステージは河井の良さを前面に出せるポジションで見てみたい。

No.90566
下の方で名前出てたのであえていいますが、純平がいたら今のシステムの両アウトサイドを無難にこなしてくれそうですよね。

No.90565
キーパーに関しては、先月のナビスコの神戸戦から福村を真ん中にしてから、その試合で櫛引が出ていたから、福村の真ん中経験者として櫛引を使っているみたいな事が川崎戦の試合後に大榎がコメントしたみたいな事が書いてあったと思ったから、大榎がこれからも福村を真ん中で使うだったら、櫛引がキーパーの可能性ありそうかもね。

オレンジのダイナモ
No.90564
平岡は守備が軽いでしょどう考えても
ドリブルでつっかけてくる選手にたいしての反応が悪い
間合いをとってリトリートするのは悪いことじゃないけど、平岡は常にリトリートだから簡単に相手にゴール前まで侵入されてしまう
むやみに飛び込めとは言わなくても取りどころをしっかり見つけてほしい
センターバックとしてドリブラーに弱いのは致命的

ああ
No.90563
平岡唯一足りないのは足元と言うかビルドアップかな
あとスピードも少し欲しいかも

エスパルするめ
No.90562
セカンドのことを考えるとワクワクする
GK杉山(なんだかんだここが1番の補強ポイントじゃないかと)
DF右から ヤコ、平岡、キャラ
MF右から 村松、拓也、助っ人、デューク
OMF 大前
FW 村田 ウタカ

これならある程度戦えると思う。
平岡はやっぱ全ての能力で言えば頭一つ飛び抜けてる。
キャラとCBつとめてたときなんて最高のプレーばかりだった。
あとは個々の能力はそれなりにあるんだからチームとして戦い方を理解しあえれば勝ち点つめるかなと。
GKと司令塔が必要だよね。

EXCITINGFIELD
No.90561
御殿場キャンプの日程が出たけど、監督人事は?
オレンジサポですから応援には行きますが、降格覚悟のサポートは辛いです。
このまま大榎監督続投ならば、御殿場キャンプで しっかりとコンディションを整えて2ndステージに臨もう。
もうホントに胃が痛む試合は終わりにしてほしい。

橙犬
No.90560
監督はよー。やめてくれ。

価値点3を
No.90559
ヤコは土曜日は間に合うのかなぁ
村松も厳しいのかな

後、GKは2ndステージを睨んでクッシーじゃなくリッキーで!!

生首
No.90558
キャラそろそろ頼むわ。
個人的には海外でも通用する選手だと思う。
でも、今のエスパには現時点で戦える戦力が必要。

No.90557
男性 社長
キャラと複数年契約早めに頼みます


No.90556
キャラが能力の高い選手なのは間違いないけど、クラブがDF陣のテコ入れをキャラの復帰頼みのみと考えていたら見通しも甘いし危険だなぁ

世界的なビッグネームの選手だって1年ブランクがあれば試合勘もコンディションをトップフォームに戻すのにも数ヶ月かかるだろうし試合数もかなり消化する事になるだろう

仮にDFでスタメンなら交代枠を無駄に消化したくないし
守備固め要員では助っ人としての価値が無いし
ボランチの可能性もゼロではないのかな

キャラは1年目から大好きな選手なので期待はしてるけど、最優先すべきは残留
キャラが救世主になってくれたら最高だけど1日も早い完全復活を祈るのみ


No.90555
男性
ウタカ、デュークの補強してもこの結果
選手補強しても11人のサッカー
復帰は大歓迎だが
11人の戦術がな………
補強は監督交代が一番

前へ次へ
↩TOPに戻る