過去ログ倉庫

ケミ
No.92422
男性
水谷の良さは何と言ってもスタミナだと思います!
相手の出し手となる選手だったり常にボールサイドにプレッシャーをかけれて尚且つそれが90分続けられるのは他の選手にない良さだと思います!
中盤の底が竹内で守備能力が低い分そういう選手は大きいのでは?
攻撃面での課題はたくさんありますがチームへの貢献で言えば大きいと思います。
さらに大榎監督との付き合いが長いのは大きいと思いますよ。
選手としてやったことある人なら分かると思いますけど監督によってサッカーも生活面もだいぶ違いますし、監督と付き合いが長ければ長いほど言われなくてもしてほしいプレーが分かるようになります。
いわば水谷は大榎監督がしてほしいプレーをしている、監督がしたいことを理解しているっていうのも他の選手より長けてるところではないですか?

No.92421
狩野健太でてないね
柏をでることはないと思うが
調べたら29だね
学園にいた時うちもオファー出したような

Jリーグ女子マネの佐藤美希さん
No.92420
今まで行ったスタジアムの中ではアイスタが1番良かった♪だって。チームもスタジアムに恥じない試合をしないと!

有志の会さまさまだよな(笑)
No.92419
男性
レジェント監督を守るために「助っ人」ばかり5人も揃えて、お陰でこれまで頑張っていた選手を放出って、本末転倒も甚だしいよな。これが去年、ゴトビを追い出した連中のやりたかったことだとすれば大したもんだ。
まあヤツらも今さら「自分が間違ってました。」とは言いにくいだろうが、一度じっくり本音を聞いてみたいね。

七夕の夜
No.92418
エスパルスの土曜日の勝利と2ndステージでの逆襲を祈っておきました
雨が降って天の川は見えなかったですがね。
昨日、家の近くでエスパルスの車を見かけました。
営業に来ていたようで、営業担当の方にハッパかけときました。
「1stステージ最下位でしたが、2ndステージも頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。」と言ってました。言いたいことは山ほどあるが、やるしかないので、みんなで頑張りましょう。

No.92417
男性
19:54

そういうのいいから。水谷の良さを語れよ。そんなに好きなら。俺には全くわからないし。しかも別に批判してないし。
俺には現時点でJ1のスタメンレベルではないと思うよ。悪いけど同じ若手で同じポジションの選手なら石毛の方が圧倒的に上手いよ。今のスタメンで鄭大世の代わりにスタメンを外すなら確実に水谷でしょ。身長170以下のMFは1人で充分。

ま☆
No.92416
男性
善朗は、どこに行くのかな?
加賀美は、どこに行くのがな?


No.92415
Out は浩太、善朗、加賀美

Inは鄭大世、瀬戸(ルーマニア)

No.92414
男性 GK


川島獲れたら優勝も夢ではないなぁ

No.92413
テセも31歳か…
ピークは過ぎてると思うが、点は決めてるし
期待してます。
それより守備大丈夫かな?
大学生相手に二点取られてるし。
モウ、アトガナインヤデ。

No.92412
男性 17歳
ドルトムントの試合見てて思いましたが

ギュンドアンかムヒタリアンみたいな選手が欲しいです…

No.92411
今の清水でベテランってホンタク、コウタぐらい?

たま
No.92410
男性
補強で獲得した澤田と鎌田が機能してないからね。
澤田は面白い存在だと思うけど余剰戦力になりつつある。村田が戻ってきたらベンチ入りも厳しいと思う。
鎌田はストロングポイントがわからない。 スピードはあるようだけど。
補強した選手をレンタルするのは強化部もリクエストした監督も屈辱だろうけどそれくらいの責任は負うべき。
弦太も修行に出した方が本人の為だけどDF陣は故障が多いからなぁ。
加賀美は今実践を積まなければ成長出来ないので自ら志願してでも外に出るべき。そして成長して岡崎のような選手になって欲しい。
善朗が立ち位置的に一番難しいかな。

No.92409
個人的予想

補強

富澤
水野
中村充孝

レンタル移籍

三浦
金子
村松


ミー+
No.92408
補強選手も気になりますが、ベテラン・若手問わず、構想外選手の放出が気になります。

前へ次へ
↩TOPに戻る