過去ログ倉庫

あ
No.94173
23時53分さん
まったくの同意です。
戸惑い感じます。
だから闘争心も出てこない。
それでも闘争心だして
戦わないといけないのがプロだけど。
それでもそれだけ監督の大きさありますよね。
ひとりが監督に疑問を抱いてしまうと、
それが他の選手に感染する。
そうするとチームは一見なかがよく見えても
実際はバラバラだったりする。
ついていこうとするも者
ついていこうとしない者
疑問を抱きながらプレーする者
システムもそうだけど、キーワードは団結だと思う。

あ
No.94172
連投でごめんなさい

選手が大榎監督を信頼していないのであれば、思い切り動けず戦えなくなるのは当然だと思います。

ですがプロですから、それも言い訳にならないかも知れませんが…

笑榎負巳
No.94171
競技は違うが、今やっている
ジョコvsフェデラー・・・一瞬たりとも目が離せない闘い・・・。
これぞ、本当にプロ中のプロの闘い。また、見たくなる様な。

ちったー見習って下さいよ・・・。エノキさんよ・・・。
昨日の惨劇は、Jリーグにはもちろん、相手の神戸に対しても失礼では?



にしても、この1年何してきたの?
サポーターのストレスも半端ないんだが。



あ
No.94170
選手を叩いている人は、監督の重要性をわかっていただきたい。

まだプレミアがなくて、プリンスリーグだった頃、そのプリンスリーグで流経(大前と同期)と試合するくらいのレベルで(高校でだけど)サッカーはしていました。
そのプリンスリーグでうちの高校の監督が一回いなかったとき、コーチが指揮をとりましたが、指示が的確かどうかは置いといて、やはり選手に指示に対して疑念があったりすると、チームはガタガタになりました。

まぁたかが高校サッカーでしたが、皆様も感じたと思いますが現状の大榎監督の指示に選手が戸惑っていることから

まぁ
No.94169
田坂さんの指摘
何となくだけど試合前のロッカールームは選手同士で談笑してたり髪型気にしてたり悪い意味でリラックスムード

そしてあの試合後のロッカールームはお通やみたいな雰囲気で、悔しさを露わにしたりチームを鼓舞する選手も居ないんだろうな

あくまでも想像だけど

じゅにあ
No.94168
男性
1stステージでブレずに続けていくと言ってたのがブレブレでなんなんだろ…と感じてます。
もう時間はありません。ダメな上司であるなら積極的な下からの突き上げがどんな仕事、組織でも大事です。意見をぶつけるなどの意見を具申して、今のエスパルスを少しでも完成させて欲しいものです。

名古屋エスパルス
No.94167
男性
大前抜きのフォーメーション
得点のにおいする加賀美やボール持てる高木は使うべき!
内田、竹内のところにベテランほしい。

麦わらや
No.94166
男性
昨日は、スタジアムで応援してきました。選手はもちろんエスパルス関係者、スタジアム関係者、ファン、サポーター、皆 必死 でした。プロだから 結果 で判断されるのは仕方ないことです。やはり先制点をとられると応援も半減します。まずはホームで先制点を取りにいくサッカーをしてもらいたいです。

あ
No.94165
田坂コーチのコメントにロッカールームでの雰囲気やもっと闘争心を出さなくては とあったけど、少なくとも大榎の口からは「闘争心」というワードは聞いた事が無かった。
精神論は嫌いなのか格好つけてるのか戦術的なことは良く喋るけど。
やはり勝負の原点の戦う気持ちが無ければ軽いプレーや勝利への執念も出ない何より結果が物語ってる。
大榎が一年近くやって選手に植え付ける事が出来なかった部分を加入して数週間の田坂に見透かされてる。
どっちが指揮官に相応しいかは明白。

☆A
No.94164
休日出勤からやっと帰宅中
だけどさー。
神戸も一応3ー4ー3ってことになってるけど、
実質森岡上がりっぱなしだから、スリーバック1ボランチ3ー3ー4なんだよね。
やっぱり、守備と攻撃は表裏一体だよね。

結局、連携の完成度の差ってことで、イコール監督の差ってことだよね。
ミニキャンプで何してたのってこと。

インティライミ
No.94163
そうか、連投は
あまり良くないんだね。


内部崩壊と言いつつも、

次節の勝利は必須。
選手は、監督の為、サポーター&チームの為に死にものぐるいになれるか試される。

気持ちが入らないようなら
それはもう…
チーム終わりだよ。

頑張ってくれ

お
No.94162
男性 17歳
自分も下の方のスタメンいいと思います

個人的に福村より内田の方がいい感じはありますが

あ
No.94161
チャレンジの居るスタメンだけど思い切って善朗をトップ下で使って!

お
No.94160
男性 17歳
監督やって欲しくはないけど井田さんみたいにガツンとものをいって欲しい
榎には

残念
No.94159
昨日はあんなに批判したがやっぱり俺はエスパルスが大好きなんだ。嫌いにはなれない。今更ほかのチーム好きになるなんてできないんだよ!!だから選手たちもこのチームを本気で愛し死ぬ気でやってもらいたい。鹿島戦怖いけど俺は声からして応援するよ。サポーターも前向いて頑張ろうぜ!!

前へ|次へ
↩TOPに戻る