過去ログ倉庫

カズ24
No.117583
男性 スカパーで。
『Jのミライ アルビレックス新潟編』を見ました。
新潟の人達のチームに対する想いが、
純粋で、熱くて、温かくて、
このチームは、J2に落ちてはいけないチームだと思いました。

少し、エスパルスが誕生したあの頃の、
清水や静岡の雰囲気に似ている感じがして、
懐かしい気持ちになりました。

対して、現状の我らがエスパルス…。
チームも選手もフロントも
そして我々サポーターも、
もう一度 純粋に 真摯に
サッカーに対して向き合わないといけないなと思いました。

未来に向かってエスパルスが、
変わらないといけない時期に来ているのだと思いました。

是非 番組、見れる方は 見てください。

あ
No.117582
やっぱり
代表選手が、出て来て欲しい!

強化部長は
神戸で解任された
強化部長はやめてくれ!
大久保切ったから


あ
No.117581
今、想うとJ2降格時に健太にオファー出したガンバフロントは優秀だったなあ
健太も複数オファーの中からガンバを選んだのかも知れないけど
結果的にクラブとしての転機になった最たる成功例

エスパルスも一つの転機を迎えてるけどクラブ、フロントの出す決断は果たして。。。
勿論、ベースとなる戦力もクラブの資金力も雲泥の差はあるけど

U22
No.117580
石毛は 10/4 のJリーグ・アンダー22選抜の試合で捻挫してましたよ。

あ
No.117579
テセには悪いけど今一番エスパルス向きの選手じゃないと思う、角田も


青山か真希か淳吾か原一樹帰って来ないかな??

強いエスパルスを知ってる人が来て欲しいな

X
No.117578
男性
大前は、使われて生きるタイプだから、キャプテンに向かないと思う。

隆三
No.117577
エスパルスの選手が代表のキャプテンなんて時代もあったな (遠い目

1
No.117576
男性
そんな中
U22選抜の櫛引がキャプテンとして出場し完封勝利に貢献!

クッシーがんば!!

ちなみに今のエスパの選手会長はケンペーだよね
出戻りとはいえ加入1年目の選手がそんなポストを任されてるんだから、やはりリーダー役は人材不足といわざるを得ない

竹内あたりに何かやらせればもっとメンタルが強くなるんじゃない

せみず
No.117575
村田のキャプテンは賛成だけど副キャプテン向きかなと思う。

昇格する為には絶対村田の力は必要だしエスパルスの選手の中でも一番お手本になる選手だと思うだら絶対残留させて欲しい!!

村田、金子、高木善、ブエノはエスパルスに居て欲しい

ピリピリの雰囲気より和む空気を作って欲しい、闘えるか、闘えないかはそこからだし、どんな監督だって闘える選手を先発にするはず


レレレ
No.117574
男性
ゲームキャプテンは別としてもリーダー的存在が欲しいね。
ピッチ内外において。
そういった意味では廣井やJPは陰でチームを支えてたと思う。
今のチームには若手のお目付役になる存在も居ないんじゃないかな。
村田はポジティブだけどモチベーターとしてはどうなのかな。
ノヴァはプロフェッショナルだったな。
テセ効果を期待してたけど結果に表れないだけに今のところは判断しかねる。


ぶる
No.117573
来年のキャプテンは村田だろうよ!あいつ以上にチーム愛、責任感の強いやつはいないだろうよ!生え抜きとかにこだわってる場合じゃないわ

あ
No.117572
やってくれるかくれないかは別として大前しかキャプテン出来る人が居ないと思う

基本は生え抜きでキャプテンはチームをまとめるだけじゃなくてこの人がキャンプだったら絶対に付いていく人にやってもらいたい。

間違っても清水キャプテンはテセ、角田じゃないと思う


あ
No.117571
男性
あと、昨年今年の検証もしっかりとやって欲しい
ちゃんとやらなかったから、今年こうなった


あ
No.117570
男性
チームも来季に向けて、どういった方向性に持っていくのか明確にして貰いたい{emj_ip_0794}残留するしないは別として、方向性だけはしっかりしないと{emj_ip_0794}

あ
No.117569
自分からキャプテンに立候補してくれる選手が出てくるのが理想なんだけどな。本田なんて監督にやらされてる感が強い。
さらに言えば、最近の本田、平岡、浩太は無気力に感じる。プレーでも精神面でも引っ張っているとは思えない。

前へ|次へ
↩TOPに戻る