過去ログ倉庫

ナラパルス
No.127825
男性
そうですよね、失点シーンが本当にパターン化されていて、簡単に失点してしまっていましたよね、、後はセットプレーからの得点ももっと観たいです!

No.127824
小林監督は初の囲み取材で「クロスからの失点が多い」と清水を分析していたのでその辺の修正も期待したい
簡単にクロスを上げさせない粘り強い対人と中で跳ね返す強さとポジショニングなど前政権では改善されなかった面を徹底的に鍛え直して欲しい
その為には先ずはチーム編成
フロントも前面バックアップで尽力して貰いたいですね

横浜sサポ
No.127823
男性 60歳 2016ユニ
来期のユニはまだか?
遅すぎる。

いっそのこと、1992(1993)年か1999年のユニでもいいかな?。


ナラパルス
No.127822
男性
小林監督は守備構築に定評あるみたいなので、良くなってほしいです!ただ、一、二試合で結果出るわけではないと思うので、批判せずみんなで支えていきたいですね!

レレオ
No.127821
守備陣
先ずは攻撃陣よりヤコ、犬飼、(平岡)ら主力DF陣の残留が先決かな
即戦力DFはなかなか獲得出来ないだろうし今の清水に他クラブに有力なパイプがあるとも思えないし。
ブエノは戻ってくる確率は低そうだろうしなぁ。
CBとボランチで計算出来る角田獲得はやはり大きいと思う。
更新した浩太はCBよりボランチ向きだし、後は守備専村松は何とか残して欲しい。
SBの福村、鎌田には補強選手としての存在感を期待したい。
弦太、松原はCB.SBどちらでもこなせるようにコバさんに鍛えて欲しいな。
後は西部獲得は正解だったとなるといいなぁ。
そしてサプライズのDF枠補強! あったらいいなぁ。。

ナラパルス
No.127820
男性
本当ですね。ウタカ、デューク、ヤコには国内オファー来てるんですかねー

No.127819
ウタカはJリーグの中なら別格の力を持ってる選手だと思います。 J2にこの3人はずるいと言われると思われる、ウタカ、デューク、ヤコは本当に残留させて欲しい。

No.127818
男性
小林監督のやりたいサッカーにウタカは合うのかなぁ

ナラパルス
No.127817
男性
デュークとウタカは残ってくれるかなぁ。

鳥取エスパルス
No.127816
ゲンキ、デューク、ウタカ、ヤコ残留が最大の補強!

そういえばキャラを獲りに来るチームがなくて残念。
浦和あたり狙いそうなのに。

No.127815
こばやししんじ!
☆☆ ☆☆☆
こばやししんじ!
☆☆ ☆☆☆
こばやししんじ!
☆☆ ☆☆☆

No.127814
引き止めがどれだけできるかにもよるのでは。

No.127813
補強いる?

No.127812
男性
まずは{emj_ip_0673}みたいな人の意識改革から

No.127811
なんかさぁ。
新参者は歓迎されないのか掲示板もJ2枠になってから(エスパルスサポーター、ファンとして)素人みたいなカキコミ増えましたよね。
J2他サポさん達なのか…。
今のうちらに誇れるものは少ないですが、歴代最多の素晴らしいピッチと熱い応援で歓迎しましょう。
先ずは第一、第二の難関。駐車場難民と日本平の地獄坂で。

前へ次へ
↩TOPに戻る