ああ 2016/02/29 23:49 iPhone ios9.2.1 No.136194 男性 どいつもこいつも的外れ SBのクロスが重要なら福村で合ってるだろ それに、白崎が活躍出来なかったのを福村のせいにするのもお門違い 何本かいいパス出てたし、結局白崎はサイドが適正ではないってこと 決定力不足でどうしてサイドバックが責められるんだ? じゃあ前線の選手はちゃんと仕事してたの?
ああ 2016/02/29 23:37 iPhone ios9.2.1 No.136193 男性 まだまだディフェンス重視って感じでしたね。 極端は話、点は取れなくても点は絶対与えないっていう攻撃で、リスクは取らないと感じでした。 逆にそれが危ないシーンにつながった所もあったけど、とにかく守備から入ってるのは良く分かった。 あとはこれを浸透させながらいつリスクをかけていくのか判断できるようすりこんてくんでしょうね。 だから小林監督はスロースターターなんでしょう。 確かにつまらない試合だったけど面白い試合を今求めて去年のように毎試合違うチームになるよりサポーターも我慢して見守る必要があるのではないでしょうか。
エスパルス.com 2016/02/29 23:29 Chrome No.136191 前線の大前、北川、白崎、石毛は技術もあって、アイデアもある。 けど、それ以外は技術も決して高いとは言えないし、思わず上手い!って声が出てしまうようなプレーも見たことがない。 ビルドアップから前線にいいパスが出ないときついよなぁ。 技術やアイデアを持ってる若い選手はまだいるし、大榎時代に出来なかった世代交代を上手いことコバちゃんやってくれないかな。 今のままじゃ優勝出来るイメージが湧かないのは確か。
龍エス 2016/02/29 22:49 P01E No.136189 選手に対するサポーターの評価は結構わかれてますね デュークについては、出場時間少ないからまだわからないとか、もう使えないとか 開幕前はデュークを良く言う人のが多かったと思うけど、確かにあれだけ見てもう使えないと判断するのは早計ですね 大前についても、一人だけ別格だったとか、大前が悪いと他に点とる人いないからあんな結果になるとか
ああ 2016/02/29 22:33 iPhone ios9.2.1 No.136188 いくらスーパーな外国人でも出場時間10分で結果残せる選手なんてそうそう居ないよ。 デュークを見切るのより外国人枠1つ空いてるだからウタカ、パトリック、オビナ、みたいな外国人連れて来て。その位の本気を頼む
あかへ 2016/02/29 22:22 iPhone ios9.2.1 No.136187 もともとポゼッションなんか捨ててる愛媛の試合だけ観て、もう引いてくるチームなんてないなんて断言できるわけないだろ。 5位の去年ですら平均ポゼッション17位だぞ。いろいろ言うなら次の試合の後の方がいいと思うよ。長崎はどのデータも中位より少し上くらいだから。
のの 2016/02/29 22:03 iPod No.136185 男性 ビルドアップなら福村よりもっと秀でてる選手たくさんいるし、SBにゴールに繋がる仕事を要求するのは当然でしょう。 だいたい昨日のような試合にSBに決定的な仕事を要求するのはおかしいって書いてあるけど、「昨日のような」ってこれからそういう試合が続くんじゃないの? J2シーズンずっと決定的な仕事を出来ない福村を見るのはやだね。 白崎との連携イマイチだし、白崎を活かすためにも左SBは変えたほうがいいと思う。
フジキくん 2016/02/29 21:56 iPhone ios9.2.1 No.136183 昨日のデュークのアレで、まだデューク使えってホザク素人考えのやつがいるのが、辛い! あんなんなら加賀美の方が絶対まだ可能性感じる! そもそも昨日だけじゃないから! 去年からデュークは、センスも技術もない! 唯一ゴリゴリ前に向かう姿勢かな。 でも周り見えないし、デューク絡んでもチャンスになる可能性は低いし、そもそも去年切って、新外国人でかけに入るべきだった! 外国人は日本人と同レベルではそもそも困るし、彼はそれ以下やん!笑
あう 2016/02/29 21:40 iPhone ios9.2.1 No.136181 鎌田と福村の実力とかは別に違う点 前半のカウンターの時鎌田は後ろから思い切り走ってた 福村がそういうシーンで全速力でオーバーラップしたシーンまじで見てないんだけど 縦パスだけなら河井でも六平でも十分なんだから左利き活かした違いでも見せてみろって感じです
ああ 2016/02/29 21:36 iPhone ios9.2.1 No.136180 何年か先に昇格とか言っても今年昇格できなかったらかなりの選手が出ていくよ。そんな悠長なこと言ってられない。一年でJ1に戻らないと。