エスパルス.com 2016/03/13 23:56 Chrome No.137542 えっと… スーパーなFW取れとか北川なんか使って育てる暇はないとか言ってる人がいますが、 みんなが敬愛して止まない岡ちゃんは、最初からガンガン点取ってましたっけ? おれは最初、こんなヘタクソなんで使うんだって思ってました。 それが今じゃ、プレミア首位のチームのスタメンです。 狭いスパンでしか考えられなくて、辛抱のないこんな人達がいるからいい若手が育たない原因の一つになってるんじゃないですかね。
ああ 2016/03/13 23:45 none No.137538 このチームには過去に1シーズン10点以上とった経験がある選手が大前とテセしかいない。 しかもそのテセがいないとなれば愛媛や松本のようなJ2の中で守備が固いほうのチームに 大前を封じられてしまえばごらんのようにホームですら点は入らない。 フロントが外国人補強を怠けたツケが早くも出てしまい、たった1点がとれず勝ち点4を失った。 すべて脳内お花畑のフロントの責任。
ああ 2016/03/13 23:35 iPhone ios9.2.1 No.137536 J2では見てて楽しいサッカーより勝ち点重視だ! J1になったらなったで楽しいサッカーだけじゃ またJ2に逆戻りだろ!勝ち点か確実に取る硬いサッカーしろよ! いつ見ていて楽しいサッカーが出来るの? 今でしょ!
若林 2016/03/13 23:20 SonySO-01E No.137535 同じく思います! 攻めてこないってのもありますし 能力が低いのもありますしね。 でも前からプレス行ったり 連動した守備は去年より できてると思います。 3戦無失点はほめたいです。 J3に大量失点したチームですから 今年は守備の基礎と言いますか チームとしてのやり方を 身につけて上にあがれば いいんじゃないかと 思います。
あお 2016/03/13 23:16 iPhone ios9.2.1 No.137534 大前がボール持つと直ぐに2〜3人に囲まれるし、どうしても大前にパスが集まるから、そこを狙われてインターセプトされたシーンもあった。 やっぱりもう1人相手に脅威を与えるFWいないと厳しいな。 北川は運動量あるし、裏を狙う動きも良いが、ここぞという時に限ってトラップミスが多いのが残念。 やはりテセの復活が待ち遠しい。 前線でボールがしっかりおさまるようになれば大前のゴール数もいっきに伸びるようになると思うのだが。
ああ 2016/03/13 23:12 304SH No.137532 男性 また一心会か〜 ☆あお 「ここは一心会のエリアだから入るな」とか お前ら何様だよ 声も出さずにヘラヘラしてるだけのくせしてよ (502SH) 2016/03/13 21:23 ↑↑↑ また、一心会がなんかやったのか? 開幕戦の時も「一心会エリアだから団員じゃないヤツは来るな」って排除して、チームにクレームあったばかりじゃん{emj_ip_0792} 2階は自由席なんだから、どこに座ろうが勝手だろ? 真ん中に来たからって偉くないんだよ! 当の会長は、「一心」っていう店が忙しいらしくて、未だに試合に来てないもんな! 自分の店に客を呼ぶ為の応援団なら、他に盛り上げてくれる所に真ん中を明け渡して、さっさと辞めちまいな!
俺! 2016/03/13 23:10 SO-03G No.137531 男性 守備って本当に良くなってるのかな? 単に昨年より対戦相手の能力が低いだけの様な気がする。 まあ、無失点ってのは評価するけど