過去ログ倉庫

ひとりごと
No.146927
5月の入って3試合勝ちがない!5月終わってしまうよ〜

はつ
No.146926
三浦弦太って、どんなタイプのセンターバックなんでしょうか?

あい
No.146925
ヤフーのスポナビブログの清水エスパルスについていつもよく書いてくださってる、
猫に小判さんの記事を読んでみて下さい。
今のエスパルスの問題点、これからについてよくわかります。

きせのサト
No.146924
下手なんだから死に物狂いでプレーする。
当たり前の事が何故出来ない?

oy
No.146923
下手なんだから、初心にかえって全員攻撃、全員守備、泥臭くやって欲しい。

ああ
No.146922
そろそろ、勝ちぐせ付けていかないと益々選手が萎縮するわ、凡ミス増えるわで自信なくして負のスパイラルに陥ってしまう。何としても次は絶対に絶対に勝たなアカン!

さにー
No.146921
男性
スピードスターと仲の良い人、本当仲良いな(笑)

シバ
No.146920
ある意味
三浦不在 犬飼怪我 福村見切りで松原?
結果出てないから違う面子でもいいかもしれないし、活躍してくれないと困る選手。

角田選手 ヤコ ビョン選手
西部氏ベンチ入りかな?

徳島戦からもう週末か、試合はすぐ来る。

ああ
No.146919
テスト

さな
No.146918
女性
話それちゃうけど
エスパルス関係のイラスト書いてる すずってどんな人か分かる?
確かTwitterだとorange suzuとかってアカウント

ゆまれ
No.146917
先取点狙いの方がいいよ。
取られた場合の意気消沈の度合いがハンパない。
ホームのサポーターの力を裏切ってる。

俺も村田を信じてる{emj_ip_0794}

ああ
No.146916
なんかみんなビビってるよね。
こじんまりしすぎて躍動感がない。

オレンジタオル
No.146915
マンマークはもうアカン
ゾーンプレスで人数かけて当たらんと
マンマークだと誰かに責任が集中するから、抜かれたらそいつが悪い・自分(選手)の責任だったという結論になって個人批判が出るのではなかろうか

今のエスパルスは全員で守るというよりシステムや位置関係(約束事)で守ってるて感じなので、狙われどころがはっきりしてるから崩れやすい。

失点は誰かの責任ではなく、全員の責任という意識を持ってもらいたい(あるのか疑問になってまう)

素人
No.146914
スポパラ
また今日も
そんなのみんな知ってる!
って浅い解説するんだろうな...

デッカいおっさん
No.146913
福村OUTなら前節途中から左SBに入ったエダより松原を使って欲しいな。
エダはボランチがSHのサブで。
犬飼、弦太の代わりのCBはビョンと角田かな。
ヤコにはベンチには入って欲しいけど。
それか角田には本来の潰し屋ボランチとして復活してもらいたい気もするが。
絶対的なレギュラーは大前、次点で河井くらいなのでサテで結果を出している若手や経験値のあるベテランと今のレギュラー組とを大幅に替えてもいいんじゃないかな。
試合毎に戦術が熟してる訳でも無いし何より覇気を感じない最近のレギュラー組には正直期待感が持てない。
ワクワクするような躍動感のあるプレー、下にもあったけど勝利への執念を見せつけるプレーを見る事に飢えてるんだよサポーターは!!



前へ次へ
↩TOPに戻る