はると 2016/06/13 22:59 SO-02H No.150647 男性 水谷君は 藤枝に行くより、U17代表でお世話になった吉武さんの元で鍛え上げてもらったほうが全然良いよ。それにマスコミの注目度も藤枝よりも今治のほうが断然高いし、サッカー人としては岡田さんの誘いは断れないでしょ!大榎さんにも相談してでの結論だったみたいよ。来期はエスパルスの主力として頑張って欲しいです。
オレンジタオル 2016/06/13 22:59 KYV35 No.150646 角田はセンターバックで守備陣牽引してほしい。 ボランチが本職だが、これまでのエスパルスでの試合見て彼以上にセンターバック守ってもらって頼もしい存在は今は他にいない。 弦太も試合する毎に良くなっているけど角田の隣で学べば将来のDFリーダーとしてもっと頼もしくなると思う。 福村と犬飼は守備に不安あれど福村のクロス・犬飼のヘッドはエスパルスの武器として必要。 セットプレーでは彼らの活躍が鍵になる。 …というより、そうなってもらわねば今後の試合はずっとキツい。 不安視されて外野が煩くなるDFでやらせるぐらいならそれぞれの長所活かせるポジションを探すべきだと常々思っているので。 無理だ不安だ言うのはわかるけど、今のポジションでスタメン発表された時文句言う人がいると試合前から嫌な気分になるので、批判するならどこで使えば納得するかぐらいは言ってほしいですね。
りくれー 2016/06/13 22:18 iPhone ios9.3.2 No.150644 女性 村田和哉! 昨日は得意のドリブルで良く切り込んでくれた!セレッソ時代にエスパルスをボコボコにした天皇杯の輝きを思い出した!あのときは金髪の不良めっ!って思ったけど、実はあの日から君の存在を追ってたよ! はよブログ更新しとくれ!楽しみにしてる! 君のオレンジスパイクから生まれたゴールはサポーターの誇り!
清水12 2016/06/13 22:09 iPhone ios9.3.2 No.150643 男性 手を挙げるJ2チームがいなかったのか、行かなかったのかは知らんけど、長い人生を考えたら、J2の安月給なら会社員になった方がと考える選手もいてかも。 J1思い切りやってダメならサッカー人生を諦めるのもいい選択だよ
ああ 2016/06/13 22:02 HTL23 No.150642 水谷移籍の真実はともかく、サポーターが思ってるほど、清水の選手には価値はないと思うよ J1に居たころから戦力外選手の大半はJ2にも拾われなかった
草薙オーレ 2016/06/13 21:55 iPhone ios9.3.2 No.150641 男性 どうでもいい話なんですけど、ウタカが、広島のスタグル選手コラボメニュー企画で、静岡おでんを選んだようです。どうでもいい話なんですけど、こういうのウタカが、好き。ウタカにだまされてるかも。
ss 2016/06/13 21:39 SOL25 No.150640 水谷、なぜ今治? J3とは言わないがJFLより下の地域リーグにはビックリですね。育成型なので、今期の編成が決まってると言ってもせめてJFL位なら手を上げるチームがあってもと思いましたが、それほど恩師の存在が大きいんですね。技術意外、そしてサッカー以外の事をを学ばせる意味合いが大きいのかと勘ぐってしまいます。
ああ 2016/06/13 21:34 N01E No.150639 福村は、ホームとかだったら出ないほうがいいかな?ホームだと、スタンドとピッチが近くて、バックスタンドやメインスタンドのいろんな声が聞こえて、緊張して、いまだにホームは慣れないみたいだからね。
清水12 2016/06/13 21:19 iPhone ios9.3.2 No.150635 男性 角田はファーストチョイス ラインコントロールでき、気持ちも強いし、セットプレーでは抜群の強さを見せるので昇格には絶対必要だよ ただ、三浦も犬飼も育てたいし 角田はボランチかな? ただ、六平も竹内も育てたいし こんなこと考えながら飲んでます(笑)