過去ログ倉庫

ああ
No.167305
立田君!トップ昇格おめでと〜!

えー
No.167304
男性
群馬戦は前回の大差勝利でいいイメージしかない{emj_ip_0794}
相手もやりにくいでしょう。
今のエスパルスなら完封鉄板でしょうね。

まりも
No.167303
男性
バンドで一番目立つのはボーカルだけど、
ギターやベースやドラムがいてバンドが成り立つ。
だけど、ステージをやるには照明、音響、楽器の調整や、演出準備、観客の誘導とか、凄いおおくの人が関わる。

サッカーだって変わらないっすよね。
ホペイロは有名だから言うまでも無いでしょうけど、
例えば居残りでシュート練するとき、
相手となるGKがシュートコースアドハイスしたり、ベテランがキックの振りをレクチャーしたり、見えない努力があるって思うんですよね。

サッカーは一人じゃできない。
サポもチームの一員、オレらは試合中に声援で力を分けることができる。
力を与えたいのは清水エスパルスっていうチームなんですよ。

まる
No.167302
男性
まりもさんナイス。

あし
No.167301
いえーい。明日LOCOエスパルスだー!

りょーヘイ
No.167300
You are shock! まぁ、ケガは予測できん。
監督さんがベテラン集めてた意図は、若手が多いチームにピッチの外でも支えをとの思いもあるのでは。バリバリとピッチで活躍するためだけだったらもっと別の選手たちでしょうし。ウエクもそう。みんなチームにいい影響与えてくれてますよ。サポの見えないとこでも。

ああ
No.167299
男性
長谷川より復活後のデュークの方がいいと思う笑

ああ
No.167298
YOUは何しにエスパルスへ?


ああ
No.167297
ここ最近10試合
28 長崎○2-0 北川,鄭大世
29 山口△2-2 鄭大世2
30 横浜○2-0 金子,白崎
31 山形○3-1 枝村,金子,大前
32 水戸○2-1 松原,ビョン
33 松本{emj_ip_0856}0-1
34 大阪○2-1 北川,白崎
35 町田○2-0 大前,鄭大世
36 金沢○3-0 大前,鄭大世2
37 北九○2-0 大前,鄭大世

10戦8勝1分1敗。松本の黒星は残念ですが、それ以外は申し分無い結果。
得点力は勿論、失点数が少ないのが良いですね。

自信と過信は別物。最終節まで白星が並ぶよう、サポーターも自信を持って応援しましょう!その先にはきっとJ1が待っているはず。

まりも
No.167296
男性 選手の評価
個人的な見解。

選手が戦力足り得るかは、試合での貢献度をスタッツ面から得る定量データや、コミュニケーション、人間関係。チーム内での規律やチーム戦術理解。メンバーに良い印象を与えているか、など、試合で見えない部分も加味されて、面談をしながら時間を掛けて、プロが見ているものであり、聖域である。

それを理解しようとせず、ただ言うだけ。「誰々いらねー」「使えない選手に給料払う必要ない」など、片腹痛い。
滑稽である。

いやもう、人事評価や組織編成を狭すぎる視点見てるのか、凄い腹がたちます。

板汚しゴメン。

第1、去年降格した後、清水だからと残ってくれた選手を貶されるのは「サポーター」として許せなかったんで書いてしまいました。

部長
No.167295
とりあえず
昇格復帰決まってから話しませんか?
J1じゃ通用しない?要らないだ?移籍やらレンタルバックやら?

群馬戦から、強行日程。

残り全勝するのが、今現在目指すこと。その為に、選手を後押しします。

ああ
No.167294
男性 44歳 1999殿
相変わらずの、あっぱれだな

のか
No.167293
天皇杯はどうなるのかな?
けがから復帰の選手もいるし


デューク 北川


澤田 金子


浩太 六平


ヤコ ビョン キム 川口


ウエク

センターバック、サイドバックはバックアップはいるけどボランチはどうなるのかな?

ふむ
No.167292
男性
何を書こうが自由だが、それを読んだ人間が不愉快になるような内容は控えた方が良いかな。
前も言ったけど、他人の嫌がる事はやめましょう。
まるでトイレの落書きだよ。

1999
No.167291
インパラダイスさん
この板では、普通の事ですよ。各々の意見や希望や、誇りや情熱を持って、みんな、大好きな清水エスパルスを応援してるんです(^-^)
意見の食い違い、あって当然ですよ。 ただ、ここに集まる全ての人達は、みんな、清水エスパルスが大好きなのです(^-^)
どんどん、投稿して下さいね(^-^)

前へ次へ
↩TOPに戻る