過去ログ倉庫
小林監督へ手のひら返し?
そりゃJ1では通用しなかったからシーズン中は
叩かれたよ
だけどみんなしっかりJ1に一年で復帰したことを
評価してるだけだよね
一年で復帰させてくれJ1一年目をしっかり残留させて
くれたことはほんとに感謝だよ
ただ次のステップってなると限界が見えそうだから
こーゆー結果になっただけじゃん
みんな感謝してるんだからいいじゃん
コバさん、何はともあれ、本当にお疲れさまでした。
朝まで、一緒に呑みたいな。
途中で噛みついちゃうかもしれないけど 笑
監督が退任して、心にポッカリと穴が空いたような感覚になったのは25年間で初めてだなぁ。
直接お礼を言いたい。
タイトルをとった監督。
J1リーグで上位をとった監督。
いろんな監督がいましたが、J1に一年で復帰させてくれた監督。
これは、ほかの実績に負けないくらい、難しいことだったと思う。
今後、エスパルスがずっとJ1に居続けることで、小林監督が一年で戻してくれたこと、翌年J1に残留してくれたこと。
とても意味があることだろうし、大きな実績になる。
小林監督は、本当によくやってくれたよ。監督が育てた若い選手は来年ぜったいにやってくれるし、代表の選手も出てくるよ!
小林監督はエスパルスをJ1で大きな実績を残せなかったかもしれないけど、これからのエスパルスの歴史の一歩を進めてくれた偉大な監督。
ありがとう。
手のひら返しが凄すぎて怖いわ!
プロでは結果が全て!
仲良しクラブじゃねーんだから
俺は強いエスパルスを見たいから
男性
大榎が破壊したエスパルスのサッカーを、まともなものにしてくれた小林さん。ありがとうございます。
オシムのアドバイザー計画ですが、具体的になにをするんでしょうか。あまり意味がなさそう。監督はやっぱ無理か。
今シーズンは怪我人が多過ぎて、練習をやるにも思いどおりにいかなかったのではないかと推測します。ベストメンバーも組めない状況の中、ギリギリでも残留した手腕が評価されてもいいのでは?と思います。コバさんお疲れ様でした。とても感謝しています。
コバさんは嫌いじゃない。
でもゴメン…
J1じゃ地味すぎる。
去年今年のJリーグアウォーズみたいに優秀監督賞があればJ2でコバさん選ばれただろうね。
小林監督は、家族愛のような一面を持った人間味溢れる人柄である。
人徳があり、それで生き抜くことができる。
小林監督の仕事ぶりを批判する人はいても、小林さんを悪く言う人はいないと思う。
しかしチームにおいては、親が、子のいるチームを監督してたようなもので、我が子をかわいがるあまり、よその子を使わない。
年を取り、子に慕われる。
何かあれば、子が集まる。
父親としては模範的であろう。たぶん。
男性 55歳 運のある人にはかなわない。
二年連続でエスパルスの危機を脱し、結果を残した幸運の人を解任したのは、過去にJ2に落とした運のない人たちか{emj_ip_0793}
男性 37歳
小林監督としては、j1初シーズンだったから大目に見て欲しかったのかな。監督としては石の上にも三年じゃないけど、もう1シーズンやりたかっただろうに。小林監督ありがとうございましたm(_ _)m
残念ながら二見く松原だから二見の出る幕はルヴァン杯以外ないだろ!二見をセンターバックで使ったりするのは小林だけだからね!フレイレやチアゴを使わなかったり、鎌田を左サイドに持ってきたり、今シーズン小林じゃなかったらもう少しマシだったと思うぞ!
俺は小林監督が来季も指揮を取るつもりって事に驚愕だった。
ダービー前に責任は監督の自分にあるって言っててぼろ負けしたくせに何も行動しなかった。
その上で来季もってあり得ないだろ。
勿論ボロボロだったチームを立て直して1年でJ1復帰は感謝してます。
が来年は勘弁と心から思ってましたのであとは後任が良い人選になる事を祈っています。
↩TOPに戻る