過去ログ倉庫

ああ
No.433400
1失点目はイニエスタの技術が高すぎた。

2失点目は明らかに足踏んでるのに流した審判のジャッジミス。

もしくは、中の人数揃ってたのに、プレーを止めてしまったディフェンスラインの油断。

ああ
No.433399
1失点目は竹内の寄せが中途半端だった。
2失点目は金子がボール奪われてファールをアピールするのに必死でボールを追いかけなかった。と言うかボールの方を見ずに審判を見ていた。
日本人選手がダメすぎだろ。

ああ
No.433398
清水サポは負けると、酷く落ち込んだりするけど、また試合となれば熱くなるよね サッカーが好きなんだよ 単純だけど大切な気持ち

ああ■ 
No.433397
かなりのチームのテコ入れが必要...
大熊さんに賭けるしかない...

ああ
No.433396
西部良いセーブいっぱいあったけど、ハイボールの処理が、、、

ああ
No.433395
☆都内

瀬沼、藤田息吹、六平…
3人が同時に加入した当初のワクワク感が懐かしい。八反田とか…
時が経つのは早いですね。

はぁ〜

(iPhone ios13.3)
2019/12/21 23:01

興津さんを呼び戻すのが一番の強化かもしれないね!

ああ
No.433394
ドゥトラには来年も頑張ってもらいたい!!

ああ
No.433393
そんなにダイレクトパスにこだわらなくていいからもっとしっかりパス繋げようや。。

ああ
No.433392
キーパー補強するなりスンギュ欲しいな

ああ
No.433391
ああ
清水サポは相当エスパルスに期待してるよ!
その証拠にアクセス数とか書き込み数がACLに行ってるチーム以上に高い!
(iPhone ios12.3)

他のチームは、オフィシャルで掲示板があったり
lineのグループがあったりするじゃん?

うちはここしかないんじゃないか?

ああ■ 
No.433390
とりあえず自主練はやってくれ!
ひとりでもできるような基礎トレーニングくらいはやってくれ!
今のエスパルスの選手は、サッカー選手として生きていく為に休んでる暇はない。

ああ
No.433389
砂浜ダッシュの次はメンタルトレーニングかよ
やばい奴ばかりだな

ああ
No.433388
早野の解説信じてどうすんだ?

早めのプレスというよりは
チームとしてのプレスのかけ方が
適当なのが問題。

新監督に期待します

ああ
No.433387
清水サポは相当エスパルスに期待してるよ!
その証拠にアクセス数とか書き込み数がACLに行ってるチーム以上に高い!

出雲
No.433386
男性
本当に勝ちたいなら、外国人とるとかじゃなくて、本当に気持ちで戦える気持ちのある選手を獲得、育成していかないと、来年も同じことの繰り返しだよ

バカの一つ覚えで、外国人とるんじゃないよ
清水にとって、なにがストロングポイントでウィークポイントなのか、就活みたいに、自己分析した方がいいよ

選手達だって、人間だから、コンディションに左右されるのはわかるけど、プロなら闘う気持ちをボールに、プレーに、相手にぶつけて、わざわざ時間とお金をかけてスタジアムまで駆けつけてくれた、俺たちサポーターに「観戦してよかった」と思えるような気持ちを見せなきゃだよね。

補強も、そうだけど、まずはメンタルトレーニングと自己分析するのが先決だよ。

前へ|次へ
↩TOPに戻る