ああ 2020/01/21 12:18 iPhone ios13.3 No.446492 昨シーズンはドウグラスによって戦力が保たれていた。 今シーズンはドウグラスが残してくれた多額の移籍金で万遍なく補強をし、全体のレベルが上がり戦力が保たれている感じ。 長い目で見たら、個に頼らず平均値が上がった今シーズンの方が良かったかもね!
ちゃぷ 2020/01/21 12:12 iPhone ios13.3 No.446487 男性 清水エスパルスの新たな代表取締役社長に就任した59歳の山室晋也氏の言葉、めっちゃ理解できる!! エスパルスの経営が破綻しかけていると映っているわけではない。前任者からの引き継ぎの過程にあり、山室社長自身は「まだ偉そうなことを言える段階ではない」と繰り返すものの、数字を見極めるプロとして、エスパルスが持つ潜在能力を生かし切れていないとすでに感じている。 例えば1試合平均が1万5043人だった観客動員数。ホームのIAIスタジアム日本平の収容人員は2万248人だが、さまざまな事情から浦和レッズを迎えた、昨年4月28日の明治安田生命J1リーグ第9節でマークされた、昨シーズン最多の1万8246人が上限に近い数字になっている。 「となると、平均でそこ(1万8000人)になるまで、あと3000人くらいになりますよね。Jリーグはキャパシティーの8割を満員と規定しているので、まずは平均で1万6000人を、その次は1万8000人が続く状態を全試合で作り出していく。そうなればスタジアムで観たいと思っても観られない、枯渇感というものが出てきて人気がより高まり、ファンやサポーター、そして市民のみなさんの『もっと大きなスタジアムを』という声にもつながっていくと思うので」
1999 2020/01/21 12:10 SH-01K No.446484 ああ…。何かだかタイトルが見えてきた…。 いやいや…。三冠が見えてきた…。 いや、まさに!王国復活のシナリオが見えてきた…。 やったれ!清水エスパルス!(゚Д゚)ゴルァ!!