あの 2021/02/03 23:49 iPhone ios14.3 No.547829 ☆ああ 2021/02/03 23:42 (iPhone ios14.3) 「この選手にやってもらいたいなー」とかなら別にいいけど、「この選手はダメだ、この選手が適任だ」は、ちょっとどうかと思う。 これ言っちゃおしまいだけど‥ 選手やコーチとか現場が1番よく分かってんだから。誰が適任とか、ここで言い合ってもね‥ 誰になろうが、決まったキャプテンがベストだと思って応援しますわ。 超いいね6 つまらない人だね。
ああ 2021/02/03 23:47 Chrome No.547828 別にエスパルスの人事がどうのとかじゃないよ サポとしての意見を書いた迄。 ここは「誰でも見れる掲示板」でしょ? 誰が見ててもおかしくないじゃない。 選手が好きで、チームが好きで20年くらいエスパサポをやってるけれど、 誰々がキャプテンだったからダメだった、とか ここ数年結果が出てないのは誰々のせいだ、とか そういう過去の戦犯探しに意味は無い。 未来を見据え、選手を愛し、期待している、という声を書きたいと思っただけ。 もしここを選手や同じ志のサポの方が見てて、 僕のメッセージが届く事があったなら嬉しい。
ああ 2021/02/03 23:47 iPhone ios14.3 No.547827 よく掲示板の賛否だけで、「清水に来たいと思ってくれる選手がいなくなる」なんてことを書く人がいるけど、毎年、批判や否定的な意見はあるけど、これだけの素晴らしい選手が集まってくれたんだぞ。 つまり、掲示板の批評なんて全く関係ない。ここで何を騒ごうが、フロントスタッフの手腕とそれを支える予算が全て。
ああ 2021/02/03 23:42 iPhone ios14.3 No.547826 「この選手にやってもらいたいなー」とかなら別にいいけど、「この選手はダメだ、この選手が適任だ」は、ちょっとどうかと思う。 これ言っちゃおしまいだけど‥ 選手やコーチとか現場が1番よく分かってんだから。誰が適任とか、ここで言い合ってもね‥ 誰になろうが、決まったキャプテンがベストだと思って応援しますわ。
ああ 2021/02/03 23:41 iPhone ios14.3 No.547825 誹謗中傷や差別などの荒らし以外なら、掲示板はどんな意見も自由。これまでだって、試合結果でも選手個人の評価でも叱咤激励なんでも書き込んでいたぞ。 そもそも掲示板の意見がエスパルスの人事に反映するとはとても思えない。
ああ 2021/02/03 23:36 Chrome No.547824 ☆ああ 2021/02/03 23:20 (L-01K) 竹内、立田、六平は少しミスしただけでも他の選手よりも過剰に批判される印象がある。 -- もっと言うと、在籍年数が長い選手ほどそういう傾向がある気がする そういう批判をする人は 「ここ数年、碌な結果を残してない」からと声高らかに『だからダメなんだ』という論調で書くよね。 そうやってくどくど言い続け、チームに長年貢献してくれた選手に冷や水浴びせるような真似してたら エスパルスに来たいと思ってくれる選手も減っていくね。 目を向けるべきは未来なのにね。 今年も在籍している以上、GMも監督も必要と判断した選手たちなのに。 選手が「活躍したい」って思えるような状況をサポとしては作りたいよね。
hiroki 2021/02/03 23:34 iPhone ios14.3 No.547823 必要以上に竹内を下げているのではなく、必要以上に竹内を評価してることの方が気になるな。 掲示板ではもちろん、どんな意見も自由だけど、清水板の評価だけで判断すると、竹内は中村憲剛レベルの選手になっている。
KANE30 2021/02/03 23:19 SO-01L No.547820 男性 37歳 ロティーナの細かいポジショニングを基調とした守備が構築出来ればそういう危険なレッドを犯すようなプレーは皆無になるでしょう。
あつ 2021/02/03 23:11 iPhone ios14.3 No.547817 14.3が多すぎてわからんが俺にはどうも竹内を叩いているのは文面的に約1名がクドクドと何度も書いてる気がしてならない。 どちらにせよ権田が入ろうが鈴木が入ろうが竹内には遠慮なく今シーズンも吠えて引っ張ってもらいたいよ。 キャプテンかどうかは別にして。 過去にはテセにも遠慮なくキレたりしてたんだから権田に遠慮するタマじゃないだろ。 逆にそれくらいやって貰わんと困るぜ。
だいた 2021/02/03 23:10 iPhone ios14.3 No.547816 戦犯って言ってるわけじゃない。 そういう状況があった事も踏まえて、結果が出ていない現状を加味して、権田が適任だと思うという話。 ここ数年竹内がキャプテンだったから、一度変えて変化が見たい。 去年までのメンバーなら竹内しかいないかなと思うけど、今年は違うから。
ああ 2021/02/03 23:10 iPhone ios14.2 No.547815 そのメンツでキャプテンだったのは権田じゃなくて長谷部だよ… 自分の考え倒すためならなんでもありなの? キャプテンはチームで決めること 僕らが知らない一面もたくさんある 真にチームメイトから「この人なら任せられる」と思える人がやればいい 悪役レスラーが実はいい人だったなんてことはよくあるけど、視聴者からしたら悪人に見えるじゃん? 内野と外野じゃ考えも見方も違うよ