過去ログ倉庫

BROS
No.578337
練習から味方も早いプレスで頼みます!
少し今日はロングボール多かったかな前半に、、、
プラス回避したいだろうけどさ

ああ
No.578336
大丈夫だ、あと下に8チームあるぞ!
と思って、今日は寝る!

ああ
No.578335
技術ないくせにプライドだけ異常に高い審判多すぎ

あのー
No.578334
一句
清水サポ 希望捨てるな まだ10位

次節浦和戦は絶対勝利!

エスパルスが大好きなアラサー
No.578333
勝ちたかったし、すごく悔しいけど、内容も結果も完敗だった。

徳島はロドリゲス前監督が4年かけて積み上げてきたチーム。
皆んなが走ってハードワークしてた。
今は監督が不在とは言え、去年の完成されたサッカーを、今日は表現してきたと思う。

それに比べエスパルスはロティーナ監督になって、まだたったの3ヶ月。
とくに攻撃に関してはミスも多くて、そこから失点する事も多い。
でもそれって、監督のやりたいサッカーをまだ表現できてないからじゃない?
他のチームと比べたら、まだ未完成なんだよ。

ゴールはなかったけど、柏戦や広島戦の時よりも、支配率やシュート数は多い。
自分的にはもう少し我慢するのが、サポーターとしても必要だと思う。

なぜ2度も大きな連敗するのか?権田が理由を言ってたけど、今年は外から有能な選手が沢山来てくれた。
去年と違って、チーム内で声かけあって、きっと修正してくれるはず!

3点もとられた悔しい試合だったけど、サポーターとしてチームを信じましょう!

長文失礼しました。

おうおう
No.578332
セレッソロティーナとの違いは清武柿谷みたいな中盤でボールキープできる選手の有無の差だと思っています。

ああ
No.578331
改めて個人の力では何もできない選手が多いな。
パスもすぐズレてワンプレー余分になるし。

ああ
No.578330
西澤選手お疲れ様でした。
河井選手お疲れ様でした。
後藤選手お疲れ様でした。
金子選手お疲れ様でした。

ありがとうございました。

ああ
No.578329
血を入れ替えるのではなく完全に入れ替えるべきだと思う
今日の結果はそれを示している

ああ
No.578328
プレスが中途半端だからボールを保持されてパス回されて守備練習してるみたいだよね。
で、攻撃は相手の激しい寄せにミスしてすぐに相手ボール。

今日に限らずこんな感じの繰り返し。。
代表ウィークでちょっとは改善されると思ったけど何も変わってなかったね。

みみみ
No.578327
今日のボランチなら慶太とヘナトにボランチやって欲しい。

片山復帰はまだかぁ…

ああ
No.578326
男性
大幅に血を入れ替えて、まさか今年もこんな不甲斐ない試合するとは思ってもみなかった。
切っても切っても清水は清水なのか

ああ
No.578325
西澤は少し休んで外からゲームを見た方がいい
自分を見つめ直して欲しい
このままでは出番は回ってこない

ああ
No.578324
ロティーナサッカーが浸透してる選手としてない選手の差かな
練習はよくても実戦ではまだまだなのかも

ああ
No.578323
竹内と河井はフィジカル弱すぎてボールを奪えないからね…
ボールの扱いは上手いけど厳しいな…

前へ次へ
↩TOPに戻る