過去ログ倉庫
ああ
No.791775
この掲示板すぐにJ2レベルだとか言うけどJ2だって必死だよ。
岡山さんの掲示板物凄い勝負に対する厳しさを感じる。

ああ
No.791774
この掲示板の話題の半分は宮本&滝だな。

ああ
No.791773
男性
怪我人が復帰したらベンチ外の選手はどんどんレンタル修行に出して欲しい。

SSS
No.791772
とにかく活きのいい奴使え!

あと本職のFWのジュニア、千葉を使い続ければ岡崎みたいに成るかも。

ナギ・イナズマ
No.791771
あえて名前は出さないけどエスパには近年消極的なプレーをする選手が多すぎた。いくら才能があっても上手くてもそれをプレーで示そうとしない選手に見る価値ってないと思う。そういう弱腰な姿勢って無意識的にチームに影響するし見てる人にも伝わってくるんだよ。
他人任せのバックパス、ミスが怖いから派手なプレーはしない、はっきり言って試合に出て欲しくない。唯人や神谷や松岡にしても常に上を目指しているのがプレーから伝わってくるから賞賛されてるんだと思う。長年そういった選手に甘い対応を続けてきたクラブにも責任がある。今後こういうことを許さないような風潮がチーム内で出てくることを本当に願っています。

なおパパ
No.791770
男性 44歳
>>791764
そりゃいきなりは難しいでしょうけど、今のチームの停滞状況考えたら、正直今のメンバーのうち、怪我のメンバーが戻った時に厳しい立ち位置のメンバー(滝、コロリ、竹内、宮本、立田、井林、大悟、あたり?)に取って代わるだけの起爆剤として使ってみたくなるようなインパクト残した試合だったと思います(エリートリーグとはいえこんな点差あまり記憶にない)。
自分の中では、長谷川健太体制初年度、淳吾、兵働、青山・・・とルーキーを積極登用した結果が、その後しばらくの上位になれるチームの基盤を作ったのが印象深くて。
あの年、リーグは大いに残留争いに苦しんだ中で若手が台頭し、天皇杯で決勝まで残ったことで自信をつけて翌年から大躍進を遂げた。

河井、石毛あたりを放出したのって新陳代謝の意味が大きいと思うんですけどね。
主力の怪我でメンバー厳しいのは分かるが、ここで平岡監督には一念発起してチャレンジしてほしい。
というか、チャレンジするならシーズン序盤の今しかない気がするのだけど・・・。

ああ
No.791769
>>791765
「レ」がないほうの可能性のほうが高いような•••。
すみません、ちょっとそう思ってしまって。

ああ
No.791768
1トップにサンタナ
シャドウにカル、唯人
見れんかなー

ああ
No.791767
監督業は嫌われる勇気は自然に身についてしまうからな。厳しい仕事だよ。

ああ
No.791766
以前、「嫌われる勇気」とかいう著書が売れてたけど、今の平岡には宮本、竹内、井林を「使わない勇気」が何よりも必要。
その勇気がないと、毎年恒例、「辞任する勇気」を迫られることになる。

ああ
No.791765
宮本は清水のレジェンドになるから見とけ

ああ
No.791764
川谷がリーグ戦で通用するかというと、まだ難しいと思う。今日のエントリーリーグとは土俵が違う。
でも、川谷のように前にスペース見つけて走れる選手が必要だと、今日の試合で思った。
前にパスを出すところがないから、後ろでボールが停滞する。そこに圧力かけられてボールロスト。パターン化してる。

ああ
No.791763
神谷に誰よりも感謝しないといけないのは竹内
あんなん完全ミスやがな

ああ
No.791762
まあここでどんだけ盛り上がっても、次節も宮本滝のペアを変わらずメンバー入りするだろうな

ああ
No.791761
>>791756

あのゴールは同点弾だったわけですし、アシストした人にその場で感謝するというのは違うのではないですか?
ホームでゴール決めて喜ばない方がおかしいと思います。

前へ次へ
↩TOPに戻る