過去ログ倉庫
ああ
No.1138969
秋葉が明日もユース組を贔屓するようなら、いちいちユースの闇を探るより、いっそ闇にのまれて、監督をノボリにして、北川、ニシケン、梅田、菊池、監物、宮本、成岡…みんなスタメンにすればいい。そこで1試合で11失点くらいすればクラブも大改革するしかなくなる。

ああ
No.1138968
この1週間で一年分くらいの天気サイトポチったわ。

ああ
No.1138967
>>1138960
自分は数字上可能な限り昇格すると思ってるよ。可能性の話しだけで言えば明日から全勝だって出来るかもだし。ただ願った通りいかないのが人生でありサッカー。サポーターが諦めても昇格するかもしれないし諦めなくても昇格不可かもしれない。
ここ最近のエスパルス、スタジアムでのサポーター見てると誰1人諦めてる様な人はいないけどね。
勿論上位2つで自動昇格が良いけど最悪6位までに入ればチャンスはあるから必ず今より落ちてくるチームもあるし今より上がってくるチームもあるから最後に笑えるようにサポートしましょう。

ああ
No.1138966
>>1138961
失礼しました
いっしょに応援したいです

ああ
No.1138965
ああ見えてしかもあの結果だけどあっちのレジェンドは引退して指導者の道を歩むつもりで道筋をつけて動いていたわけよ

こっちのレジェンドは指導者としての地道な下積みに興味がなかったのか分からないがサッカー芸人みたいな立ち位置でスポットライトを浴びる方に進んだわけ
で、周りがお膳立てしてあげて指導者になったわけ
そこまでお願いするならやってあげてもいいよみたいな姿勢ではこの先も成功するのは難しいと思う

ああ
No.1138964
ノボリはトップ指揮の方が向いてるんじゃないか?現役時は勝負強かったし

ああ
No.1138963
明日は大雨ですが楽しみましょう!
ユースの闇が作動しないことを祈りつつ、勝利を期待します!

ああ
No.1138962
明日はしっかりジャッジできる審判を頼みます!

あと、AEDが必要になるほどのケガをして治療している選手を笑ったり、相手チームの選手を煽るようないわきサポはアイスタに来ないで欲しいね。

ああ
No.1138961
>>1138934
悪いけど大熊もリカルドも嫌いじゃないよ。ましてや平岡も好きではないよ。エスパルス全体が好きなんであって特定の誰かを好きとかないんだ。
チームを右肩下がりにした時期に大熊清という現場の最高責任者がいて平岡だったりリカルドにチームを任せたんだからその責任は当然大熊清だよなって話。そんな難しい事じゃないよ。

ああ
No.1138960
現状をポジティブにとらえるかネガティブにとらえるかはその人の心次第。
今は、13節終わって勝点19の9位という現実があって、過去の昇格チームのデータと比べると「無理とは言えないけど、かなり厳しい」ということは言えるかと。
それでも最後まで希望をもって応援するか、昇格は諦めて楽しく応援するか、掲示板にネガティブを書き込み続けるか…あとは人間性の問題。
考え方次第では、昇格できなくても、華やかな選手がいなくなっても幸せなサポーターでいられる人だっている。

ああ
No.1138959
>>1138957
その通りなのだ

ああ
No.1138958
東海チャンピオンシップ初代王者にして最多優勝誇る名門

ああ
No.1138957
男性
>>1138950
母国は草。

あの御方はアマチュア指導者としても悪くはなかったんだけどあまりにも清水に拘り過ぎた。見栄を張らずにJ2からプロ監督としてのキャリアをスタートさせていたらまた違ってたかもな。

ああ
No.1138956
>>1138954
健太+克己ってことか
荒廃した王国の復興にピッタリじゃん
ここは王国じゃないから出番なしだな

ああ
No.1138955
>>1138887

アジアカップウィナーズカップ。

前へ次へ
↩TOPに戻る