過去ログ倉庫

ああ
No.1509581
>>1509464
そこな!
開幕前に余裕で埋まった、むしろパワーアップしてる!
とか言ってた奴見てるか?

ああ
No.1509580
兵働や西部が組織にいるんだから
現場を助けてやってもいいんじゃないの
オールエスパルスでしょ

ああ
No.1509579
エスパルスが負けたあたりから体調悪い

ああ
No.1509578
J2最大の戦力なんて言われるのは机上の空論だぜ。

ああゝああ
No.1509577
>>1509563
自分に言ってるんじゃないですかね

ああ  
No.1509576
将棋が全てとは言わないけど、秋葉さんに将棋打たせたら超アグレッシブに打つと思いきや消去的過ぎて完封されるんだろうな。
囲まれたらリスク賭けてでも潰して行かないとで空中分解する打ち方だと思う。
下手したらそこまでいかないかも知れないけど、戦術が無すきて交代カードもある手札を闇雲に出して破茶滅茶。ドラクエでいうならパルプンテを覚えたのと同じ。

ああ
No.1509575
なんなんだ一体!?

ああ
No.1509574
サッカーをやってる若者に言いたい
足の速いやつはセンターバックをやれと

こんな極東の島国の2部リーグ3位のチームですら、俊足のセンターバックありきのチームづくりをしてる
ストーンズやファンダイクやファンデフェーンのような俊足センターバックはプレミアリーグでも戦術の肝になってる
ますますスピードのあるセンターバックの需要は高まってくと思う

ちなみに自分は元鈍足センターバックでした

ああ
No.1509573
>>1509570

いや、こちらが攻めてる時ではなく、相手にボールが渡った時。特にボランチのポジションが悪い

FWも前プレも無くなったし。(そう言う戦術なんだろうけど)

ああ
No.1509572
>>1509567
ロティーナの時はあたりに行かないでスペースを埋める守備でズルズル下がる感じだったが、今はあたりにも行かないしスペースも埋まってないから、まずははっきりすることからだろうな。一部固定化してるから競争も働かない、戦えない選手は前半で変えるくらいの意思は欲しいな。今日なんかボランチはそれに値した。

ああ
No.1509571
戸田さんで上手く行かなければ諦めるよ

ああ  
No.1509570
>>1509567
戦術で対策されてるから。ボール持ったら囲まれてるんだからドリブルかバックパスしか選択肢が無いのよ

オレンジ
No.1509569
今こそ、決起集会。夏のBBQ開催だ!

ああ
No.1509568
キーパー沖くんにしてみようよ
秋葉さん
勝ててないんだよ
次節から勇気を持って
変えてください

ああ
No.1509567
それにしても、勝ってた時は、もっとガツガツ当たってボール取っていたのに、なんで今はこんなに緩いの?走るのも遅い。気の緩みではないと思うけど、考えすぎていてサッカーの基本のキができなくなってない?

前へ次へ
↩TOPに戻る