ああ 2025/01/03 06:33 Android No.1648210 昇格即優勝はレイソル、ガンバがやったんで、エスパルスもと可能性ないわけじゃないけど、現実として、まずは5位以内。そのかわりルヴァンか天皇杯どちらかはタイトル狙ってほしい
ああ 2025/01/03 06:19 Android No.1648209 >>1648203 静学は育成にもこだわりながら プレミアに居て現に選手権も勝ち進んでいる だから全国から良い選手が集まって来る
ああ 2025/01/03 06:12 Android No.1648208 分断を煽ってる人がいる気がする ノヴァコや藤本の移籍なんてもう10年以上前の話で、禁断の移籍でもないし、そんなんで因縁つけてたらキリがない
ああ 2025/01/03 05:49 Android No.1648207 >>1648197 で、そこには文句無し言わないのに 名古屋にだけ異様にヘイトためるのはどうして? 近場のクラブだし、敵視したくないけどなぁ
ああ 2025/01/03 05:43 iOS18.1.1 No.1648206 >>1648180 今年、クラブがぶっ潰す為の最高の舞台用意してくれたじゃん、国立競技場って言う舞台を。 必ず名古屋は叩く!
ああ 2025/01/03 05:33 Android No.1648205 >>1648128 私は埼玉生まれで埼玉育ちの、生粋の埼玉っ子ですが、親父が静岡出身なので、生まれたときからエスパサポですよ。
ああ■ 2025/01/03 03:45 iOS17.6.1 No.1648203 >>1648200 ユースもそれで良いと思うんだけどなぁ ユースで結果が全てみたいな教えはそこがピークになったり燃え尽きたりしかねないと思うし、トップの強化にも選手の未来にも繋がると思う。
ああ 2025/01/03 03:35 iOS18.1.1 No.1648202 >>1648195 MLSで条件調整中とか聞いたけどどうだろう。w杯を考えると確かにあり得るなぁと思って某知人の話をテキトーに聞き流していたが。。。
ああ 2025/01/03 02:41 Safari No.1648201 >>1648128 埼玉生まれ、埼玉育ちだけどフラッと見に行った埼スタでの浦和戦でハマった。元々岡ちゃんが好きだったのも相まってすぐにガチになっちゃった。今ではホームも何回か行くし遠方アウェイも行くようになった。意外と多いと思うなぁ。