ああ 2025/05/24 07:14 Android No.1774533 >>1774485 まずは、今現在の『J2からの昇格組』の烙印というか評価を上げないと。特に宇野の場合、今季加入のブエノが傑物だったが為に、評価が付随的な物にされてしまう可能性が高い。クラブの順位をまず上げ、清水がJ1で完全復活した!と言われるようになって漸く宇野や践の評価に及び始めると思われる。
ああ 2025/05/24 05:14 Android No.1774526 >>1774520 今年からトランジションコーチとして市川をトップチームとアカデミーの橋渡し役に指名して、アカデミーの指導方針に一貫性を持たせてトップチームに合わせた指導をするようにした 定期的にアカデミーの指導者を全員集めて研修会を開き、秋葉監督や反町GMもアカデミーに赴いて交流を深めている この夏にはバルセロナのアカデミー指導者を招いて研修会を予定している 具体的には今までの清水は上手い選手を育てるがそれだけだった トップチームの求める上手くて速くて走れる選手を育成年代から作り上げる事が目標であり、そういう指導が出来る指導者の育成から取り掛かっている クラブをちゃんと見てれば情報発信してる事だけどな まぁ育成はすぐに結果が出るものじゃない 今までは口だけで育成育成と言っていたが、反町さんは精力的に動いてるよ
ああ 2025/05/24 02:24 iOS18.5 No.1774525 >>1774510 なぜ、育成クラブの話を急に自分に求められるのかが謎です。 以前、反町さんが、 外から連れて来るより育てていく方向に舵を切りたく、その為にはユースなど下部組織を含めた育成の所に課題を感じていると言うような記事は見たことはありますが、 具体どのような部分に課題を感じているかや、 その改善にどのような手法を用いようとしているかの情報・知識は私にはありません。 申し訳ありません。
ああ 2025/05/24 01:46 Android No.1774520 >>1774519 結局何もやってないの? 先週のFootBrainでやってたけど佐伯夕利子さんみたいな人を呼んだりとかそういう育成方法をしてるとか何もないのに育成クラブとか名乗らないでほしいんだが