ああ 2025/08/17 10:09 iOS18.6 No.1845718 FWっていろんなタイプの選手がいるんだよ。 周りを活かそうとしてボールを受けに下がるタイプもいれば、なるべく相手ゴールに近いポジションを取ってゴールを狙いたい選手もいたり、前線で身体を張って起点になろうとする選手もいる。 FWによってそれぞれいろんな特徴があると思うから、どうしたらそれを最大限活かせるようにするかが足りていないんじゃないかな。 橋は最近加入したばかりだということもあるし、もっとミーティングとかで周りの選手とどうしたらいいかを話し合うべきだと思う。
ああ 2025/08/17 10:08 iOS18.6 No.1845717 >>1845711 最近のエスパルスはコーナーキックからの点が高木センからしか生まれてないからマリノス側は高木のヘディングをマークしちゃえば何とかなるから、相手にカウンターされて詰み状態というか。 清水のコーナーキックが相手のカウンターチャンスになっちゃってるというか。 秋葉監督自身にこうされたからこうしようという策も何も無いのかなと感じてしまった試合でした。
ああ 2025/08/17 10:07 iOS18.6.1 No.1845714 とにかく綺麗に崩すことにこだわりすぎるのをやめてほしい もっと勝利にこだわって合理的にシンプルにシュート打ったりクロス上げたりしてほしい
ああ 2025/08/17 10:02 iOS18.6 No.1845710 >>1845708 あれ宮本ともう1人足の速い選手で2人で後ろに構えていれば1:2の状況になってたからカウンターになる可能性は低くなったと思う。
ああ 2025/08/17 10:00 iOS18.6 No.1845708 てかの普通に清水のコーナーキックのシーンで何回か相手にボール取られてマリノスのカウンターのシーンがあったけど、後半なんかゴール前に宮本以外集まって、後ろに宮本1人しかいなくて後ろから追いかけていく戦術を観てたら秋葉で来季続投は考えられないかなと。 だってカピシャーバが追いかけていなければポストに当たることなく梅田を交わしてゴール入って1-4になっててもおかしくないし、インタビューで選手が良くないとか広島戦からの甘えが出たとか言ってる以上、秋葉体制でこれ以上の伸び代なんか無いでしょ。
ああ 2025/08/17 09:58 Android No.1845706 昨日、メインで降格圏のクラブに負けんなよ!とか選手に○すぞとか叫んでヤジってるバカップルいたけどこういう輩がいるからこのクラブはいつまでも残留争いしかできないんだろうな。
ああ 2025/08/17 09:57 Android No.1845704 >>1845697 何かわかる。スタメン外れて新しいストライカーを下げる発言。またその逆もいる。そんなことする必要ない。どちらも清水の大事な選手にかわりない。