ああ 2025/09/20 22:04 Android No.1867604 この掲示板では 猪突猛進に突っ込む事を守備と勘違いしている人が多すぎる。 後何処までも追いかける事が守備だと勘違いしている人も多すぎ。 相手がボールをドリブルで運ぶと追いかけろよって言う人が居るけれど。 マンツーマンなら追いかけるのが普通だが。 ブロックを敷いて守っている時はある程度迄でスイッチと言って受け渡すのが正しいやり方。 追いかけて行ったら釣り出されて守備陣形が崩れてしまうから。 追わずに受け渡すんだよ。
清瀬灰ニ 2025/09/20 22:04 iOS18.6.2 No.1867603 梅田のキックが味方に届かずサイドライン割るのが、けっこうあったけど、今日に関しては陣地回復させたって事だけでも大成功。それくらいトシキが中心となった前からのプレッシャーは素晴らしかった。
ああ 2025/09/20 22:04 iOS18.6.2 No.1867602 途中、乾さんが最終ラインまで山原の代わりに戻って裏ケアパスカットしてるの見て守備意識の高さを感じた。年齢的にはきついけど相当走ってるんよなぁ。