226☆若葉■ 2025/09/11 00:24 (Android)
日本代表の現在地L
アメリカ遠征
結果出なくて良かったんじゃないかな?
怒られちゃいますが親善試合なんて全敗でいいですよ。
ある意味次のパラグアイ、ブラジルも苦戦して欲しいね。
これ言ったらおしまいなのですが、ぶっちゃけ○○戦の○○選手がどうだとかより、W杯ベスト8以上を目指すなら、5大リーグレギュラー(オランダ3強orポルトガル3強)以外の選手は問題外になりますよ。
アメリカ戦なんてそこに当てはまる選手は佐野海舟しか居ないからね?
藤田チマと鈴木唯人は?となるけど年間でレギュラーになれればの話しですね。
関根大輝も2部では駄目だろう。
長友を左CBで使うなんて!とかそのとうりだけどワザと使ってるんじゃない?
怪我人が1人も居なければこれ↓
・・・・・上田綺世
・・・・・(町野修斗)
・・南野拓実・・久保建英
・・(前田大然)・・(鎌田大地)
三笘薫・・・・・・・・堂安律
(中村敬斗)・・・・・(伊東純也)
・・・守田英正 遠藤航
・・・(田中碧)(佐野海舟)
・・・伊藤洋輝・板倉滉
・・・(町田浩樹)(瀬古歩夢)
・・・・・冨安健洋
・・・・・(渡辺剛)
・・・・・鈴木彩艶
劣化しつつある伊東純也の都落ち以外は基準を満たす選手達だ。(前田大然CL実績)
これなら全員取り替えても悪くないだろう。
流石に全員はやり過ぎだと思うけど笑
イナヅマ純也じゃなくなったら菅原の年間レギュラーが必要だろう。
瀬古のところも高井幸大に追い抜いて欲しいね。
上記ならベスト8は可能性としてあり得ると思います。
そりゃ4バックやらないでしょ?
5大リーガーのSB居ないと頑張って工夫しても最後はやられるよ。
森保さんが4バックも使いたいのは理解出来るけど駒がないんだ。
菅原がSBでブンデスで年間レギュラー張れるとは考えづらいなあ。
ただ、90分じゃなく短い時間なら4バックでしのげる事もあるかもしれないね。
森保さんもそこを考えてるんじゃないのかな。
要は11人全員5大リーガーで並べないと勝てないんだよ。
4バックが基本フォーメーションにならない理由だよ。
全盛期の長友佑都、内田篤人。
全盛期の酒井高徳、酒井宏樹。
↑この4人なら問題ないけどさ。
馬鹿にしてる訳じゃなくて、長友を左CBで使うのは駄目だけど、条件を満たした選手(冨安、板倉、伊藤、町田、瀬古、渡辺)以外は全員失格になります。
町田も瀬古も年間レギュラーが必要だけどね。
強豪国と何百試合やろうが上記の条件を満たす選手が居なければ、本番で目標は達成出来ない可能性が高い。
Jリーガーが監督でも条件を満たす選手が揃えば勝負になります。
残念ですが選手がJリーガーなら誰であれとても苦しいです。
馬鹿にしてる訳ではなく、Jリーグはとても面白く期待していますので乱文で失礼致しました。
誤解されるかもしれませんが怪我をしないのも才能だと思います。