382☆若葉  2026/01/07 23:50 (Android)
日本代表の現在地C
U-23アジア杯が始まったね!
初戦を5-0発進ですか。
しかし後藤、塩貝、神代、新田、斉藤、小杉、喜多の海外組はリーグ優先でおりません。
豊田誉も居ないし、フォワードは三軍じゃないかしら?
中島洋太朗も居ないが何故なんだ?
ピサノアレックスも不在。
流石に優勝はないんじゃないかしら。
佐藤龍之介が大活躍だったみたいだけどそりゃJ1で主力だからね。

・・・後藤敬介 塩貝健人
・・⋅(新田志音)(神代慶人)
・・斉藤俊輔・・佐藤龍之介
・・(中島洋太朗)(永田滉太朗)
・・・小倉幸也 大関友翔
・・・(保田堅心)(石渡ネルソン)
小杉啓太・・・・・・森壮一朗
(高橋仁胡)・・・・・・(梅木怜)
・・・喜多壱也・市原吏音
・・・(塩川桜道)(尾崎凱琉)
・・・・・ピサノアレックス
・・・(荒木瑠偉)(中村圭佑)

大切なのは所属クラブのレギュラー度合いだよね?
柱のフランクフルトのLSB小杉啓太とFCポルトの永田滉大朗はまだスタメンじゃないから柱ではない。
永田は2ndチームでポルトガル2部で金崎夢生が鹿島に行く前に2部で活躍したね。
一番星はベルギーリーグ得点王争いの後藤啓介。
塩貝健斗も小川航基より得点してて凄い。
佐藤龍之介が国内組の顔だね。
ディフェンスは小杉啓太とスペイン2部のレギュラーセンターバックの喜多壱也が一番星も今回は不選出。
黄金世代?の東京世代は、堂安律がPSVで既に柱、久保建英なんて飛び級(パリ世代)で柱、冨安健洋はボローニャで既に柱。
東京世代はコロナ禍で一年先送りになったからだけど3人の柱凄いよ。
パリ世代は久保建英は柱だけど不選出で、柱0で挑みました。
今は鈴木唯人が、ブンデスリーガで中位と悲鳴嶼行冥に成長し、鈴木淳之介も限りなく柱さ。
高井幸大もブンデスリーガは相性良さそうだし。
藤田チマも柱になったしね。
久保建英と鈴木唯人、鈴木淳之介、鈴木彩艶のトリプル鈴木と高井幸大&藤田チマがパリ世代の顔かな。
パリ世代は6人柱になりそうだよね?
要は柱をスタメンで揃える事が日本サッカー界の一番大切な仕事だよ。
ロス五輪があと1年半だから、後藤、塩貝、小杉あたりは柱になっていたいね。
「本場の指導者が〜」や「監督の戦術が〜」ではなく柱を輩出する事。
クロップのゲーゲンプレスもリバプールやドルトムントの上弦の月じゃないと出来ないのね。
柱を輩出して、上弦の月にする事がW杯で勝つには必用なんだ。
大切なのは「柱」→「悲鳴嶼行冥」→「上弦の月」である。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る