No.415
日本代表の現在地O
シント=トロイデンの立石CEOが将来的に日本人監督の就任を検討中と記事がでたね。森保さんを検討中だとか。
具体的にW杯後はないそうで今の監督で行くらしい。
確かに夏は日本人が数人ステップアップしそうでかなり戦力ダウンする感じですよね?
選手より監督のほうが難しいと発言していて理解がありそうです。
鬼木さんも候補みたいね。
欧州へ旅立つ日本人選手の拠点として機能したシント=トロイデンだが次は日本人監督だそうだ。
立石さんいわく「MORIYASU」でベルギーでも最近は知名度があるそうだ。
かなり興味深い話しですよね。