80☆sonic 2020/02/08 12:40 (MAR-LX2J)
アヤックスに所属するカメルーン代表GKアンドレ・オナナは、今夏に国外移籍する可能性があるという。8日のイギリス紙『デイリーメール」が報じている。
オナナに対しては、チェルシーとトッテナムが興味を示しているとのこと。そして、オナナ自身もプレミアリーグへの移籍を希望していることから、この2クラブのどちらかへの移籍の可能性が高いと同紙は伝えている、
チェルシーは低評価を受けている正守護神のスペイン代表GKケパ・アリサバラガの代役を探しており、オナナの獲得へ動き出す可能性が高いと同紙は予測している。
またトッテナムは、ベテラン守護神のフランス代表GKウーゴ・ロリスの将来的な代役を探しており、オナナ獲得を希望する可能性があると同紙は予測している。
79☆sonic 2020/02/08 12:39 (MAR-LX2J)
アヤックスに所属するオランダ代表DFダレイ・ブリントがチームに戻ってきた。
昨年12月10日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ最終節のバレンシア戦中、めまいの症状を悩まされたというブリント。そのバレンシア戦にフル出場したが、その後の検査で心筋炎の診断結果が下ると、正常な心拍に戻す機器である皮下植込み型除細動器の装着手術を受けた。
それ以降、チームから離脱する日々が続いたブリントだが、最近になり、個人トレーニングを開始。今夏に迫るユーロ2020のオランダ代表入りを危ぶむ声も挙がったが、アヤックスが7日、9日に行われるエールディビジ第22節のユトレヒト戦からメンバーに戻ると明らかにした。
そのブリントはアヤックスいわく、先週に複数の検査を受け、チームの全体練習に合流。ここリーグ戦6試合で3勝3敗と波に乗り切れていないチーム状況だけに、ブリントの完全復帰を契機に復調したいところだ。