ああ 2026/06/26 12:22 iOS18.7 No.2200974 >>2200966 そのスタジアム建設費も税金頼みだろ? 鈴与は新スタ建設費に300億円突っ込むって言うし、アイリスも同じ事やりそうでは有る。 こういう資本力が岡山には無い。 今のJリーグは資本力の有る親会社持ってるクラブが圧倒的に有利なリーグなんだよ。
ああ 2026/06/26 12:19 Android No.2200971 >>2200964 テゲバすごいよね スタジアムこそ小規模だけど、どこから手を付けるべきかを理解してるチームだと思う 浮き沈み一時激しかったけど、橋本選手なんて大卒加入からテゲバ一筋だし 宮崎行く気でいるから楽しみだわ、工藤壮人の幕も拝んでおきたい
ああ■ 2026/06/26 12:19 Android No.2200970 >>2200962 そんなサポに依存してないと思うよ 現スタの収容人数が2万人、J2からのコアが1万はいるし新サポもいれば仮に客が減っても16000人は入るだろって感じだろうし 新スタの金はクラブは岡山は殆ど出さないはず、そんな金ないし選挙次第だけど上手くいっても多分3万くらいで終わり
96年からのサポ■ ■ 2026/06/26 12:19 Android No.2200969 >>2200931 清水が優勝した時「実は数年前、クラブ消滅危機だった」って話聞いたくらい。 リアルタイムでは全く知らなかったわ。
ああ■ ■ ■ 2026/06/26 12:18 Android No.2200968 >>2200966 機を逃さないようにした方がいいよね 今年は見に行きたくても見れなかった人も多かっただろうから岡山は早く建設したいでしょうね
ああ■ ■ ■ 2026/06/26 12:13 Android No.2200964 >>2200962 その点、宮崎はスタッフや練習施設からお金を投入してる。組織として正しいビジョンを持ってると思うわ
ああ 2026/06/26 12:07 Android No.2200963 >>2200934 浦和はザイオン早めに使って世代交代図ってたらもっかい優勝できてたと思うけどなぁ 大学ナンバーワンキーパー取っておきながら山形に育成型レンタルは正直アレ
ああ 2026/06/26 12:05 Android No.2200962 >>2200953 定着までは金惜しまないスタンスだと思う 問題はうちと同じでサポーターの足が遠のき始めたときにそこを引き留めて資金を確保できるか それを補強のみにこだわると幸夫ちゃんがはじめに大失敗した時と同じルート