1140031☆ああ 2023/12/22 12:01 (Chrome)
>>1140006 ごめん言葉足りなくて言いたいこと伝わってなかったみたい。いいたいのは、ボール保持するのにどうしても大外からレガテやクロスが必要になってくるよね。中央密集オンリーは運的で危険で、幅をとって安定してゲームを支配したいから。
ワイドレーンで違いを作れて戦力になるようなWGは現状松田、ダニーロしかいない。新潟のSBはもちろん優秀なのはみんな知ってる。決して新潟のSBがSBとしてレベル低いって言ってるわけではない。エウベル、ヤンマテウス、マルシーニョ、カピシャーバ、、、みんな抑えてるし、ビルドアップもできる。連携もできる。だけど1人で打開できない。ドリブルで相手を交わしてカットインシュート打てる?打てないよね。高精度のクロス上げられる?ボックス内に身長高い選手いないのも新潟が全然クロス上げないのもあるけど、大外からのクロスでゴール取ったことあったっけ?ほぼないよね。 っていうかその前にSBに大外で違いを作らせる戦術っておかしくね? だから2列目の選手が大外から違いを作るようにするのが自然。だからWGで大外から1人で違いを作れる選手が欲しいってこと。