1611964☆ああ 2025/01/14 11:10 (Chrome)
新潟は県も市も計画というものが行き当たりばったりですからね。
BRTもどきも今議論されてる東大通りの車線減少化も万代クロッシングも古町のルフルも「何となく」で進めて失敗する&大して効果なかったりする。
だからアルビは10年ぐらいの長いスパンの計画でクラブとサポが一体となってじっくりと新スタ議論や計画を進めてほしい。
少なくとも今現在は改修中のビッグスワンがあるし、あと10年は問題なく使用出来るので。
長崎や金沢などの新スタに憧れるのも分かるけど、あと10年後には今とは違うその時の「最先端のスタジアムトレンド」があるはずだから急がなくても良いよ。