No.2030865
自分も若くして病と闘ってきた1人です。完治はしないけど普通の生活に戻れるまで薬の副作用に何年も悩まされました。
上には上がいますが病に悩む人の方がたくさんいます。何もなく健康の人の方が少ないと思います。自分の周りにも色んな病と闘ってる人がいます。
だからその人も身体の痛みで苦しみ、涙して挫けそうになっただろう…想像以上ですよ。
スタジアムにも小さい子供や車椅子の方、足の悪い年配の方、病と闘ってる人も応援に来てるんです。この楽しみを生き甲斐にしてる人もたくさんいるはずです。
身体の限界を考えるとスポーツ選手として現役でいれるのは短いと思いますので一緒に闘ってるサポーターとしてブーイングする権利はあると思いますが、病による誹謗中傷をした人は本人に謝罪する方法はあるはずです。