ああ
No.2159024
>>2159022

チームとして上を目指す気概はないから、意識高い選手程出ていきたくなる。
給料を抑えたいがために違約金安くしたり、契約年数短くしたりするから、引き抜かれる時は安かったり0円。
他所に引き抜かれるような選手をプロテクトするために少しでも年俸上げるとかせず。チーム一番の給料取りはあまり試合に出てない年功序列のベテラン選手。
抜けた選手の補充しかしないから、ポジション争いはなく、実力的にきついベテラン選手がいつまでも試合に出ている状態。

根本的なクラブの体質が変わらない限り、枝葉の監督や選手を変えてもどうにもならない。

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

ああ 
No.2159030
>>2159024

そうやって、「上を目指して無い」とか勝手に決めつけるのを先ず止めようか。
J1で上位を狙うには、楽天みたいな金の使い方する必要が有る。
つまり、殆どのクラブはJ1優勝なんて狙える立ち位置には居ないって事。
ここを理解する所から始めよう。

ああ   
No.2159026
>>2159024


まさか違約金=年俸x契約年数とか思ってる口ですか?


🔙TOPに戻る