ああ 2026/06/22 20:35 iOS18.7 No.2199221 ウィンターブレイクの期間はたぶん年明けから多くのJクラブはいつも通り九州や沖縄でキャンプするよね でも雪国じゃないクラブは1月いっぱいまでで切り上げて地元に戻るよね 雪国クラブは2月のリーグ戦再開後も概ね2月いっぱいはキャンプ地からアウェーの試合会場に移動ってことになるよね なかなか雪国は不便だな