ああ■ 2026/06/27 13:03 Chrome No.2201963 今すぐにって訳では無いけど10年後、20年後の将来を見据えたらアルビはもう「J1を目指さないクラブ」として生き残る方向に舵を切るべきなんじゃないかなぁと思う 大企業の資本投下が望めない&今の奉加帳形式も新潟経済の衰退に伴って規模は縮小していくことを踏まえたらJ1はもはや無謀な夢になっていく それならJ1で戦うこととは違う価値を地域に提供する形で存続していったほうが良い この掲示板の住民もクラブさえあればそれでいいって人たちが多いし、そういう人に支えられた真の市民クラブとして生まれ変わるのがアルビの健全な未来じゃなかろうか