270032☆ああ 2018/01/13 13:11 (iPhone ios11.2.2)
三浦さんを擁護するわけじゃないが、リトリート→ロングカウンターサッカーをするチームは世界的に見れば少なくもない。
けどそういう戦術は、2トップは裏に抜け出すスピードタイプの選手とロングボールのターゲットになれる大型の選手の組み合わせが一般的。
サイドハーフの選手も、自陣深くまで守備に戻っていたはずなのに、FWにボールが入った時には既にボールを受けられる位置まで上がっているくらいのスピードと運動量がある選手じゃないと攻撃が成り立たない。
それなのに加藤と成岡をサイドハーフに置いたら、そりゃ戦術ホニって言われるわな。