284011☆東京在住アルビサポ 2018/03/21 19:39 (iPhone ios11.2.6)
3-4-2-1と4-4-2の対戦だと、配置の関係で、4-4-2側の選手はフリーになりにくい。愛媛はそれを活かして最後までアルビの選手を自由にさせませんでした。
それに対してアルビも、加藤が絞って安田が高い位置を取ったり、縦や斜めの関係を作ってパスを繋いだりして、愛媛の守備陣形をズラそうと工夫しました。
ですが全体的にプレーの精度が低く、緩急も無いので、愛媛に完全に対応されていました。
そしてアルビのSBにボールが入ったら、周りへのパスコースをシャットアウトして、SBを孤立させ、そこを潰しに行くという狙いが徹底されていました。

相手の策略にハマって、割と早い段階で相手を勢い付かせてしまった事が何よりの敗因でしょう。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る