クラブから移籍の経緯、説明がないのは何 故でしょうか?得点王、一年通して活躍( 昨年途中からブレイク)、ACL出場権獲得 と個人としてクラブとして高らかに目標を たてたのにシーズン途中での移籍。自他共 にアルビの主力選手。クラブから、本人か らの詳しい経緯、説明無し。どう考えても おかしい。激励会でのコメントも本当に適 当に発言しただけなのでしょうか??、思 い返せば川又は昨年途中からブレイクして て、1年通して活躍したことないんですよ ね。アルビでもっと活躍してやろうとおも わないのかな?シーズン前の抱負が軽はず みな発言にしか聞こえない。 本人からサポーターに対して感謝の気持ち があるのならきちんと今回の移籍に対して 説明してほしい。豪徳やジンスのようにス テップアップのために海外移籍するなら心 良く送り出せるんだけれど。。 これで快く送りだすサポーターの方に対し ても不思議なのですが。。。 プロとしてアルビの選手として、 大人としてきちんと説明がほしいです。ほ んとに残念だし、川又には名古屋で活躍し てほしくもない。
試合出場の機会を求めての移籍、それ自体には悪いとは言わないです。むしろ自然の流れ。選択肢の一つ。
ですがシーズンの目標、抱負は得点王開幕スタメンACL、そしてワールドカップ日本代表メンバー。柳下監督は多少コンディションが悪くても調子が悪くても川又に期待して使い続けてくれました。多くのサポーター、想像以上の方々が期待したはずです。そして何より柳下監督が一番期待して起用したはず。一番悔しいのは監督なのでは?今回の件に関して監督を責めるのはナンセンスですよ。このような期待にハズれて逃げるような移籍は選手として自然な流れではないですよね。そして説明も無し。いままでの俺たちの川又ならやり返す気持ちでアルビで発奮してくれたはず。
このもやもや感、新戦力に期待したいです !! この悔しさを逆手にとり一致団結して頑張りましょう!!