No.321133
(まあその次の年に降格しちゃったわけですけど・・・・)
正直今のメンバーならそこそこの監督でも普通にやれば勝てるだろうけど、今後の成長のために、あえて厳しい要求して、難しいサッカーに挑戦してるんだと思うからその姿勢は個人的には評価したい。
まあけど1番の懸念は選手たちが監督の事をどう思ってるのかだよね。
吉田さんはサポーターからはボロクソ言われてたけど、選手には慕われてたし、指導方法や戦術へのアプローチの仕方なんかは同業者からもなんだかんだで評価されてるし。
結局サポーターも外側からしか見れない上に素人なんだから、チームがどうなっているのかは試合の結果でしか判断出来ない。けど大事なのは過程だと思うし、普段から指導を受けている選手たちがこの監督の下でサッカーしたいって思ってるんなら続けるべきだと思うよ。