ああ
No.333449
戸嶋って守備的か?
アルビ入るまではサイドハーフやトップ下が主戦場の選手だったよ。
彼の特徴はハーフスペースとか相手の嫌がるエリアで受ける技術と、周りとの連携で攻撃に連動性を持たせられる所だと思ってる。
高い位置でボールにたくさん絡んでナンボの選手だよ。

運動量が豊富で、球際も頑張れるからボランチで使いたい気持ちは分かるけど、一人で奪取できるほどの力強さがある訳でもない。
サイドハーフの時の方が、周りと連動した守備が出来てる。

正直俺はボランチで使うのもったいないと思うな。
特にカウエや梶山みたいな選手と組ませると、戸嶋が後ろでバランスを取る役回りになるから、攻撃面での良さがあんまり発揮出来ないと思う。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る