358580☆としみつ 2019/03/12 03:14 (Chrome)
片渕さんは野球でいういところの乱打戦よりも投手戦を望んでいるのではないでしょうか。
たまたまジェフ戦では4−1で勝ったものの、片渕さんは1−0や2−0でしっかり勝ち切るチームを
目指しているのだと思います。
そういう意味で京都サンガ戦、柏レイソル戦は無得点の試合でしたが、守備に関しては
ある程度相手に自由にさせずに守り切れていたと思います。
得点が入らないとつまらない人がいるかもしれませんが、得点重視のサッカーを目指すあまり
ジェフさんのように得点は入るものの、失点がJ2でも多いようでは昇格どころかJ2中位も危ういチームとなって
しまいます。
昇格昇格とアルビレックスに求めるのであれば、片渕さんが固い守備を構築し、その先に攻撃の構築をしているということを
理解してあげた方がいいのではないでしょうか。
そうしないと得点はできるものの相手にそれ以上の失点をするような去年のアルビレックスと同じになってしまいますから。