No.387390
30歳
甲府時代も含めてあれだけ走る今の小塚見てるとスタイルや戦術はそこまで重要じゃないよ。帝京に関して言えば、準決の文理戦でプレス剥がせなくてロングボール多用してたくらいだ。試合の中で的確に判断してプレイできるように育てることがキーポイントだよ。
スタイルなんてのは、戦い方の意思統一でしかない。戦術の練度はあるけど最後は個だよ。
育成年代なんて基本的にはどのチームに行っても個性を表現しつつ、それぞれの戦術を理解してチームプレイできるように育ててるもんだよ。
現代サッカーから遅れてる新潟(シェフ)が良い素材を上手に調理できなかっただけ。
良い選手を教えられる監督や組織のコンセプトが存在してなかっただけ。武蔵の件もしかり。まだまだ育成が下手なチームなんだよ。
人につっかかる前にもうちょっと自分で考えてから行動に移そう。君の意見が分からない訳ではないのだが。