396811☆ああ 2019/08/21 09:21 (iPhone ios12.4)
神田は降格の責任としてアルビ辞めたけど、結局強化面でブラジルのスカウトの状況にまで手が届くのは神田しかいなかったってことでしょうね。
優秀な日本人若手を連れてきたことはないけど、キムジンスやらレオシルバやらラファエルシルバ、レオナルドと割りかしいい外国人は20%くらい引き当てては来る印象。
アルビ歴史上最高のGKの東口連れてきたのも神田だし。
キムジンスや酒井高徳の頃に比べるとアルビの左サイドバックの敷居はかなり下がったと思いますよ。
まぁ、それを言ったら全部下がったけど…
特にGKに関しては未来が見えないな。
トライアウトから連れてきた田口が大谷を未だにこえられてないし。
アルビの場合、優良選手になっても引き留めておけないのがJ1の頃からあったからね。
川又といい、河田篤秀といい、伸びてきたら出てってしまう。
それではやはりj2から昇格だなんて言えないよね。