462019☆モーセ 2020/09/10 07:01 (iPhone ios13.3.1)
水曜日のホームで2030人、厳しい入場料収入なのでジェフ千葉としてはルールを守ってもらった上で上限まであらゆるサポーターに来てもらいたいことでしょう。
Jリーグではスタジアム収容の3割を入れて欲しいと入場人数の緩和をお願いしており、その全てをアウェイサポも招いてとは言ってない。
20,000人規模の収容人数のスタジアムがJ2には多いので3割が実施されてもジェフ千葉さんの現状から急に緩和されても日曜開催でも2400人くらいだったのに6,000人入ることは無いと思いますが、本当はアウェイサポの力を借りたいのが本音でしょう。
一人ひとりが大人の対応を取るしかありませんよね。
タオマフ掲げるのがNGだから、タオマフ掲げたアウェイサポは二度と来るな!なんて、主催者側からしたら現状集客が厳しいので言わないでしょうし、各チームの運営次第だと思います。
浦和、名古屋などJ1クラブの一部チームはファンクラブ以外はまだチケットも買えないようなチームはJ2は無いし、5000人収容でもアルビでも全試合ホーム完売にはならないんだし、コレが収容の3割解禁なってもスワンに12000人フルで集まるか?というのは現状疑問です。
そうなれば、アウェイサポがサイレントで来てくれてもルールを守って観戦してくれれば有料チケットを買ってくれる方がアルビからしたら有難いはず。
なんにしても観戦についての緩和は徐々に元に戻っていかないといけないし、何でもかんでもクラブに重荷かけてアイツは出禁だの余計な仕事を増やすことなく、ルールを守って観戦することを自分がしていけば良いのではないでしょうか。
何かあれば、決めるのは各チームの運営が決める事です。