No.480781
●クラブは把握していた
●警察の判断が降ってなかったから試合に出した
ってことですね。んー。
>
クラブは、両選手が9月に警察に取り締まりを受けた後も、通常通りトレーニングに参加させ、試合にも出場させていた。クラブは今月15日夜になってようやく事実関係を公表。両選手のチーム活動への参加を禁止し、19日の臨時取締役会で処分を決定するとした。
クラブによると、ファビオ選手は9月17日午前1時〜2時ごろ、新潟市内で飲酒運転の取り締まりを受けた。ファビオ選手とともに、取り締まりの直前まで同乗していたマンジー選手も任意捜査の対象となっていた。市内のどこで取り締まりを受けたかについては「非公表」とした。
クラブは同日朝、両選手から報告を受けて事態を把握。両選手とも9月19日のリーグ戦の徳島戦はベンチ入りしなかったが、ファビオ選手は9月23日の愛媛戦から今月14日の福岡戦まで、6試合連続で出場した。
ファビオ選手の出場についてクラブは「この間、どのような判断が下されるか決まっていなかったため」と説明。約1カ月間、事実関係の公表を伏せていたことに関し「任意捜査が終了し、確定的な判断が出るのを待ってから公表することとしたため」と釈明した。