506951☆ああ 2020/12/21 03:14 (iPod)
僕はサッカー素人なのですが、1番わかりやすい所で言えば「勝つ事」これに限りますね。
観戦してる人の大半が素人ですし、「どこがすごい」「何が難しい」なんてのは正直わかってないですからね。
勝ってれば、批判に対して「勝ってる時に批判で水を差すな」っていう圧力も出ますし。

例えば後半85分にDFが相手に寄せに行けなかったとして、それは「死ぬ気でやってない」じゃなくて「疲労」ですからね。やる気と体力・技術は別。

その上で「キツイ時に最後サポーターが応援してくれているから走れる」というのは大きくあると思うので、僕らは応援するしかないと思うんです。

自分が選手なら、気持ちよくプレーできないチームに居たくないので。
仕事してて社員にめちゃめちゃ文句言ってくる社外の人がいるの嫌じゃないですか?


返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る