608545☆ああ 2021/07/27 19:10 (iPhone ios14.6)
数を増やす言えてもね
スポンサード企業も慈善事業でやってるわけでなく、広告効果があっての投資なわけで。
スポンサーが多ければ多いほど、露出機会も狭まり費用対効果を見込めず退散したりするわけで、1番理想は超大手1、2社にドカンと多大な資金もらった、どでかくうちも露出する!ってのがwin-winだったりするのよね。
だから、うちで言うと今から数増やそうが既存の亀田やコメリより広告効果は見込めない。だからといってうちがそこをひっくり返すなんて道理に反するし、そんなチーム応援したくないってなる。
つまりは、亀田製菓とコメリなどの既存スポンサーにしっかり儲けてもらって資金枠の増加をしてもらうのが良いのよ