619258☆千葉アルビ 2021/08/14 20:36 (HW-01K)
ここ最近は特に、攻撃も守備もデザイン性を感じない…。
ビルドアップではSBが孤立するシーンがほぼ毎試合あるのに改善されないし、5バック相手にサイドで数的優位作って崩すとか、狙いを持った攻撃ができていない気がする。
守備ではラインコントロールとかは整理されてると思うけど、取りどころが決まっていないのか、前からプレス行っても簡単に捌かれて逆サイドから攻め込まれるシーンが多いし、それで高木とか前の選手が消耗するのはすごく勿体ないなって……。
そんなわけは無いんだろうが、「ボールを持つため」にサッカーしてる?ように感じてしまう
解任しろとは言わないけど、しっかり形を作れる人を用意して欲しい。