心理系アルビ
No.682005
心理の世界では、防衛的悲観主義と言う考え方があります。
事前にあれこれと悲惨な予測を巡らす、究極のネガティブシンキングなので、
周りに重たい空気を醸し出したりします。
だけどこのような不安傾向の強い人、不確実性に敏感な人達に助けられて、
人類は生き延びてこれたし、社会が安全に機能してきたのも事実です。
そして人は誰しも、時と場合によっては防衛的悲観主義を採用します。

今日、ついに開幕を迎えました!
皆がこの日を心待ちにして、オフシーズンもモバアルを毎日見たり、
この掲示板で情報を調べたりしていたんだと思います。
超アルビレックス掲示板に集う皆んなが、アルビを愛し、アルビと人生を共にし、アルビが新潟にある事を誇りに思っています。

私、今日は14:00からテレビの前で正座して応援します!

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る