No.78593
女性 応援について
アルビの応援は試合の流れを見ながらコールやチャントを歌うのが今までの流れ、というのが分からないでもないですが、実際は試合の流れにフィットしてない気がします。選手名コールだって、え?そっちの選手をコールするのか、と違和感感じることも多いです。で、その上沈黙多くてアウェイの応援より活気がない。
一体、誰の為の応援なのか?と考えてしまうことも多いです。
選手からすれば、上から目線で評論家的な応援をされるより、サッカー詳しくなくでもガムシャラに、熱く、一生懸命に応援してくれる方が痺れるんじゃないかな。
ちなみに私は指定席で、キックオフ10分前くらいにしかスワンに行かないので、守田のチャントを生で見たことないんですよ。キックオフ前の応援が一番人気ってなんだかなあ。
あとアルビは太鼓の音も小さいよなあ。