873900☆けんこう◆NPstCqwibg 2022/10/19 11:45 (iOS15.6.1)
男性 40代歳
高齢者のマナー
話しがズレて申し訳ございません。
この前の仙台戦で入場するのにかなり時間がかかり、キックオフに間に合いませんでした。2003年昇格の時もそんな事なかったと思いながら、気長に家族で並んでました。
検温のところでまた止められた時、大声で警備員に怒鳴る人がいました。振り向くと年配の男性。
やっと指定席に着いて、試合を観ていたら、途中から来た高齢の夫婦に席が違うから、どけと怒鳴られました。調べると障害者の方が場所を間違えていたことがわかりました。それでもその夫婦はいいからどけ、座らせろと怒鳴っていました。
私は家族がいたので、何もいいませんでしたが、アルビは子供から老人までスタジアムに応援できるのが、素晴らしいと思っていましたし、2003年昇格の時も周りの皆さんとハイタッチしたり喜びを分かち合いましたが、今回はそのようなこともあり、感動が半減しました。
警備員の方も精一杯やっていただいているし、障害者の方も応援に来ているのだから、少し我慢してほしかったです。
最近は若者より高齢者の方がマナーが悪いと思います。