909363☆たわし 2023/02/09 00:30 (iOS15.7)
監督や選手の言う通り、ボールを持つことが目的なわけじゃない。
守備に関しても高いところからチームでプレスして相手に自由を与えず、奪われたときも切り替え早く、選手間の距離感よくできてるから、相手が支配率高い試合でも勝ってるし、ポゼッション高く失点も少ない。むしろ素早く取り返せてるから、カウンターもさせてないし、ピンチ自体が少ない。
相手に保持させれば、守備回数が増えて、クロス何度も弾かないといけない。それこそ個人でもやられうるし、ひとつでもやられたら、カウンターすらしづらくなる。
奪い方がよく、スペースを見ていて走り込んでいる、その結果が縦ポンだったり、カウンターになってる。
はじめから縦ポン狙っても、ベタ引きでも簡単なわけじゃない。
縦ポンだって今やってることの上にある。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る